HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/337766/

大人の海の過ごし方〜 海の野点と、海街にひっそり佇む鮨の名店「すし波良」さんへ

non_no

non_no

都内在住。社会人の娘は独立。夫と愛犬と暮らしています。オフの日は海の見える住まいでスローライフの2拠点生活を満喫中。クリニック事務長。国際中医薬膳師。クリニック&薬膳レシピ作成。中医営養・薬膳学研究会 薬膳茶アドバイザー。美味しいもの、旅行、大人のおでかけスポット、おしゃれ、美容、健康など自分の「好き」を大切に、日々興味を持ったことをお届けします。Our Ageと共に自分を磨き、素敵に歳を重ねていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

記事一覧を見る

こんにちは、non_noです。

 

季節は秋へ。
大人の「海の過ごし方」。
夏の賑やかな海も良いですが、
秋の落ち着いた海もまたいいものです。

先日は、友人達と「海の野点」を愉しんできました。

新しくお迎えした嘉門工芸さんの茶籠がこの日デビュー。お茶に詳しい友人がたててくれたお茶をいただきながら、皆で海に沈みゆく夕陽を眺めてきました。

マジックアワーの海と空のコントラストが美しくて、うっとり、、、。こんな海の過ごし方もあるのですね。貴重な経験をさせていただきました。

そして、今回は
海街・逗子にある「すし波良」さんをご紹介。

逗子駅からも徒歩6分と、歩ける立地。地元の方に大人気の大好きなお鮨屋さんです。

大将の小池彰範氏は秋田のご出身。
「すし匠齋藤」「すし匠まさ」「すし岩澤」などの名店で修行され、「不動前すし岩澤」を経て独立。ご自身が生まれ育ったような海を抱くところでお店を構えたいという想いから、海街・逗子に自身のお店をオープンされました。

店内はカウンターのみ6席。
毎朝、豊洲に大将自らが出向き仕入れたものはもちろん、相模湾のネタ、故郷秋田のものなども取り入れた創意工夫のある四季折々の旬のお鮨がいただけます。江戸前の伝統を守りつつも、都内でいただくお鮨とはまた違う独自のお鮨がたまらなく美味しい。お鮨大好きなのですが、はじめていただくものもあり、あれこれ教えていただくのが楽しみのひとつです。

人気店であるのもなるほど納得。
逗子にこんな隠れ家があったとは。
もう毎週行きたいくらいです!

この日も美味しいお酒とお鮨をいただき、至福のひとときを過ごさせていただきました。

大人のこんな「海」の過ごし方。
皆様もいかがでしょうか?

 

すし波良(なら)

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル