HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/340029/

武蔵小山にできた可愛いベーグル屋さんへ。毎日ほっぺが落ちるような幸せな朝食に

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て小学生の娘の育児に奮闘中。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

武蔵小山駅から徒歩5分のところに、ベーグルテイクアウト専門店「Sopo bagel」2023年9月にオープン! 先日朝食用に購入しに行って来ました。

 

 

お店はシンプルで清潔感があり、可愛らしい印象。

 

店内に入ると、ころんとした見た目の可愛いベーグルがずらりと並んでいて、キュンとします^^

店名の「Sopo」はフィンランド語で「可愛い」を意味するそうです。

店名通りのベーグルです。

 

 

「Sopo bagel」のベーグルは、北海道産小麦粉を100%使用し、素材にこだわっていらっしゃいます。ころんとした可愛いベーグルは甘いものからしょっぱい大人のおつまみ合いそうな物まで並んでいました。

 

 

入って左側にはサンドイッチが並んでいます。

 

たくさんあって迷いますが、サンドイッチは定番のスモークサーモンサンドを頂きました。

スモークサーモンにクリームチーズ、トマトが入っていて、トマトの酸味がスモークサーモンの塩味とマッチして美味しかったです!

 

 

また、半分にカットされていますが、ベーグルはモッチモチで嚙み応えがあり、お腹いっぱいになりました。

 

ベーグルは5種類お持ち帰り。

全粒粉はシンプルでも程よい塩味があり、クリームチーズにマーマレードジャムを塗って頂いたら、ジャムの甘さとマッチして、これまた美味しい!

 

レモンピール&クリームチーズは、中にクリームチーズが入っていて、少しオトナの味の美味しさのように感じました。

 

キャラメルは、生地にキャラメルが混ぜてあるだけではなく、中にもキャラメルクリームが入っていて、キャラメルを存分に味わえます。娘が大喜びしていました^^

 

抹茶ホワイトチョコは、大好きな組み合わせ。

間違いない美味しさですね。

 

ごまおさつは、サツマイモがゴロゴロ入っていて、こちらも定番の組み合わせであり、秋の味覚を感じられた美味しさでした。

 

毎日ほっぺが落ちるような幸せな朝食を頂いておりました^^

 

ベーグルは卵・牛乳・バターを使用しないので、他のパンに比べて脂質が低く、弾力と嚙み応えがあるので満足感があり、ヘルシーですよね。

 

ヘルシーで見た目も可愛いSopo bagelは、営業時間が11:00~17:00なので、夕方には売り切れてしまうこともあるそう。

 

あんバターのサンドイッチも迷ったので、次回お伺いする時は早めに購入しに行きたいと思います。

 

「Sopo bagel」は茨城県つくば市にも店舗があり、こちらが1号店。

お近くの方は是非行かれてみて下さいね。

 

Sopo bagel

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル