HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/341516/

着物好きな人必見! 大女優のスタイリストがプロデュースしたお宿

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

こんにちは。
今回は着物好きな人必見のお宿のご紹介です。

着物の着付け師、着物スタイリストの石田節子さんが2023年9月、南熱海に女性専用温泉旅館、きものレンタルショップ、カフェをオープンしました。

 

石田節子さんは吉永小百合さんや樹木希林さんのスタイリングを手掛け、著書多数、テレビ出演多数、という着物業界では有名な方です。

 

現在は日本橋で呉服店と着付け教室を運営されています。お店に寄らせていただくと、著者がたくさん飾ってありました。

 

「海と温泉の宿#石田節子」という名の温泉旅館は、電車では熱海駅から伊東線に乗って3駅目の網代駅下車3分。海までも徒歩3分のところにあります。外観がまあスタイリッシュ! ひなびた温泉街に突然現れたオシャレな空間です。

 

 

玄関を上がるとまず優しい光の差し込む共用ラウンジが。無垢フローリングが素足にも気持ちいい。お友達同士で泊まる時はここでみんなで寛げますね。貸切も可能だそうです。

 

お風呂は自慢の温泉かけ流し。大きめだからゆっくりできます。

アメニティもこだわりが。リファのドライヤーとシャワーヘッドが置いてありました。パジャマは東京友禅作家「そめもよう」のデザインパジャマ。

 

そしてそして。一番嬉しいのは個室のお部屋があるということ。

ラウンジに隣接して5つのシングルルームが並んでいます。私は一人でないと眠れないのでとてもありがたいです。

 

 

きものレンタルショップも見学させていただきました。

種々の着物を見て、普段なかなか着物を着る機会がないので、あれもこれも良いなぁ、と。着付け、ヘアセット、小物が付いて6,600円は破格。次回はぜひ利用してみたい。

 

こちらはカフェです。壁紙が圧倒的に素敵でしばらく見惚れていました。ネコちゃん可愛い。

いただいたのは手作りプリンとアイスコーヒー。
優しい味が美味しかったです。

 

中学校時代の友達と。実はこの日は30年ぶりの再会で、近況報告会でした。


スタッフの皆さんもとても感じが良く、ゆったりと楽しい時間を過ごせます。

 

伊豆は冬でも暖かく、冬の花火もありますのでぜひ一度行ってみて下さいね。

 

最後までありがとうございました。
ミチコ

 

海と温泉の宿#石田節子

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #静岡 #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル