HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/341618/

想像以上の美しさで感動。「FUJIYAMAツインテラス」はおススメ!

ゆるり

ゆるり

埼玉県在住。1日1日を大切に、丁寧に、感謝しながら暮らすのがモットー。列車の旅、体を動かすこと、菌活が大好き。温泉ソムリエでもあります。日本の魅力や、素敵な穴場スポットをご紹介していきたいです。

記事一覧を見る

世界文化遺産である日本一の山「富士山」を眺めることができる絶景スポットへ訪れました。山梨県笛吹市の新道峠(しんどうとうげ)にある展望デッキ。

 

【FUJIYAMAツインテラス】

「FUJIYAMAツインテラス」までは一般車両(マイカー)の進入が規制されているので、有料の送迎バスを利用して行くのが便利で楽ちん。

 

有料の送迎バスの停留所「FUJIYAMAツインテラス」から坂道を5分ほど歩きます。

 

そうすると、「セカンドテラス」に。

 

そして、そこからさらに80メートルほど歩くと、「ファーストテラス」があり、2つのテラスから絶景の富士山を眺めることができます。

山頂から山麓まで富士山を眺めることができる展望デッキ。

 

ベンチやテーブルなども設置されているので、座ってゆっくりとくつろぎながら楽しむこともできます。

 

富士山をバックに写真を撮ることができるように自撮り用のスマホ台も親切に設置してあります。

登山家やカメラマンから愛されているスポットだけあってすごいです。海外の観光客も多かったです。

 

富士山はもちろん、河口湖、山中湖、そして、裾野に広がる富士河口湖町の街並み……。

 

流石、圧巻の景色で、想像以上の息を吞むような美しさで感動しました。パワーももらえる感じがして、思わず拝んでしまいました。

 

富士山を眺めるなら、キレイに見える確率が高い朝早い時間がオススメです。わたしも朝早い時間に訪れて、奇跡的に雲ひとつない素晴らしい景色に出会えました。

 

 

 

※令和5年度「FUJIYAMAツインテラス」の有料の送迎バスの運行期間は令和5年11月27日(月曜日)で終了しています。

 

11月27日以降のすずらん群生地から「FUJIYAMAツインテラス」までの通行手段は徒歩or自転車のみです。

 

FUJIYAMAツインテラス

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#中部 #山梨

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル