HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/341641/

「エディブルフラワー」を楽しめるお店がOPENしました

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て小学生の娘の育児に奮闘中。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

世田谷区の瀬田交差点近くに12/2にオープンした「HONOKA cafe&lunch」さんへ行って来ました。

東急田園都市線用賀駅の南口を出て10分ほど、二子玉川駅からは徒歩9分ほど歩いたところにお店はあります。

 

店内は2人掛けテーブル4席、コンセント利用可のカウンター席が5席あり、白を基調とした店内は落ち着いていて明るい雰囲気です。

 

カウンター席のガラスは大きいので、太陽光が射し込み、気持ちも明るくなります。

 

さて、こちらのお店の大きな特徴は、エディブルフラワーを使ったカフェなのです。

エディブルフラワーとは、英語で「Edlible(食べられる)Flower(花)」。つまり、食用花のこと。

 

ヨーロッパではハーブや野菜と共に、エディブルフラワーも日常的に使われているようで、野菜同様にとてもヘルシーな食材だそうです。

 

ヘルシーなのは、エディブルフラワーも野菜と同様に、多くの栄養素を含んでおり、ビタミンやミネラル、カルシウム・鉄・カリウム・葉酸・食物繊維・ポリフェノールなどが含まれいているからだそうです!

 

HONOKAさんでは、無農薬のエディブルフラワーを使ったお料理を提供して下さるので、安心です^^

 

私はフラワーソーダ(700円)を頂きました。

透明のゼリーの中にエディブルフラワーが入っていて、とても美しく可愛い!

ビー玉ほどのサイズのエディブルフラワー入りゼリーがたくさんあり、キュンとします^^

ソーダはさっぱりとしていて、底に甘みのあるピンクのシロップとフルーツを混ぜて頂くとより美味しさを感じられます。

 

そして、ランチに日替わり豆皿定食(1,640円)も頂きました。

こちらも可愛く品のある豆皿がたくさん並び、彩りの美しいお食事に、まるで京都で頂いているような感覚になりました。

 

また、豆皿定食も、地元の農家さんからの新鮮で綺麗な無農薬野菜が使われており、もちろん一皿一皿手作りなのです。

 

こちらが、どのお料理も絶品で感動致しました!!

たくさんの野菜料理にお肉・お魚・お豆腐(湯葉)を頂けてヘルシーで栄養満点。

大満足です!

 

今回は頂けなかったのですが、HONOKAさんオリジナルの「水晶華餅(1,200円)」というデザートがあり、こちらはぷるんとした水晶餅の中にエディブルフラワーが入っていて、きな粉と黒蜜で頂くそうです。

 

次回はこちらを頂きたいと思っています。

ドリンクはコーヒーやジュースなどもありますよ。

また、ホットサンド・サラダ・ミネストローネスープの軽食セット(800円)もスタートされたそうです。

 

外観・内観・お料理全てお花で可愛いお店なので、お近くの方は是非いらしてみて下さいね。

 

HONOKA

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル