HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/343362/

日本初の高さ300mを超える超高層ビル・森JPタワー33階「Dining33」へ

non_no

non_no

都内在住。社会人の娘は独立。夫と愛犬と暮らしています。オフの日は海の見える住まいでスローライフの2拠点生活を満喫中。クリニック事務長。国際中医薬膳師。クリニック&薬膳レシピ作成。中医営養・薬膳学研究会 薬膳茶アドバイザー。美味しいもの、旅行、大人のおでかけスポット、おしゃれ、美容、健康など自分の「好き」を大切に、日々興味を持ったことをお届けします。Our Ageと共に自分を磨き、素敵に歳を重ねていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

記事一覧を見る

こんにちは、non_noです。
師走も残すところあと僅か。クリスマス、お正月……とイベントが続く華やかな季節。今話題の「麻布台ヒルズ」へ行ってきました。

丁度クリスマスマーケットが開催されていた時期で、人がいっぱい! キラキラのライトアップが華やかで、皆様お写真撮られていたり、大変賑わっていました。

さて、この日の目的はディナー。向かったのは日本初の高さ300mを超える超高層ビル・森JPタワー33階に位置する「Dining33」。

こちらは麻布台ヒルズのレストランとしては一番の高層階にあり、ヒルズハウスの会員でなくても利用できる高層階唯一のフレンチビストロ。

日本の第一線で活躍し続けたフレンチの巨匠、三國清三シェフプロデュース。記念にお写真を撮っていただけて嬉しかったです。

季節の食材を活かし、江戸野菜など地産地消を取り入れたお料理達をカジュアルにシェアスタイルでいただくという三國シェフ「初」の試みを取り入れ、器に至るまで、ジャポニゼの世界観を表現しているそう。

この日はコースをいただきました。
アラカルトもあり。
こちらは、グリーンアスパラのショーフロア。見た目も可愛い!

こちらは「ウズラのフォアグラ詰め」
友人と二人でシェアしていただきました。

 

窓の外には美しい夜景が広がり
景色も華を添えてくれました。

掘りごたつのある個室もあるので様々なシーンで利用可能できるのもいいですね。

天空で味わうモダン東京のお料理達。
皆様もいかがでしょうか?

Dining33

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #六本木・麻布 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル