HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/343635/

70年以上変わらない味のマロンシャンテリー。銀座スカイラウンジへ。

ミチコ

ミチコ

神奈川県在住。綺麗な花と美味しい物が大好きで、趣味はバレエです。いつも新しいことにチャレンジしていたいと思っています。仕事はエステサロン経営と体操のインストラクターです。まだまだ遠出は出来ないので、関東近郊のお出かけ情報を発信していきたいと思っています。

記事一覧を見る

新しい年が始まりましたね。
本年もおでかけ女史組をよろしくお願いします。

 

甘いものが大好きな娘と私。
その娘から教えてもらった「マロンシャンテリー」をお目当てに向かったのは、東京會舘 銀座スカイラウンジ。JR山手線有楽町駅の目の前、東京交通会館の15階にあります。

 

交通会館は上階で行われる服飾ブランドのファミリーセールに行ったり、1階には北海道や沖縄の物産店があるので何度かお邪魔しているのですが、東京會舘のレストランがあるのは全く知りませんでした。

 

14階まではエレベーターで、そこからは階段で15階の店舗に上がります。

 

階段を登ると地上50メートルの窓から一気に景色が広がります。

東京駅側の席に通していただいたので、遠くに駅舎も見えました。

 

ご一緒した友人たちも「良いお店ね」と、とても気に入って下さいました。

こちらが70年以上変わらない味のマロンシャンテリー。


真っ白で芸術品のような美しさ、何て素敵!
食べるのが勿体無くてなかなか崩せない笑
スプーンを入れるとたっぷりの生クリームの中に裏ごしした栗のそぼろがゴロゴロと。
顔がほころぶ幸せな美味しさでした。

 

そして流石、東京會舘さんのサービスは特上。
「今日はお天気が良いですね」とお声がけいただいたり「お写真撮りましょうか? 次はこちらの角度から。次は上から」と何度も撮影して下さったり。それがさりげないのです。

 

すっかりこのお店が好きになった私は、数日後、別の友人たちとランチに訪れました。
多分前回と同じ、東京駅が見える席でした。

 

こちらがメニューです。

 

マッシュルームのポタージュ。
濃厚で食べるスープという感じ。

ホウボウと海老のポワレ。素材の味がしっかりとしていて食べ応えがありました。

デザート。


最高の景色、お料理、弾む会話。
楽しい時間はあっという間で、3時間が過ぎていましたが、全く嫌な顔もされず。
ゆっくりしたい時に本当におすすめのお店です。

 

次回は夜景を楽しみに伺いたいなぁ。

 

銀座スカイラウンジ

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #銀座 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル