HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/345185/

薪火で焼いたステーキにワインを好きなだけ! ステーキレストラン「Anchor Point(アンカーポイント)」by ユーユー

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

新年会や歓送迎会など、冬から春にかけては会食の増えるシーズン。そんなとき、美味しいお食事に合わせて、予算を気にせずお酒も楽しめたらサイコーですね!

 

先日、お肉とお酒が大好きな友人たちと行って大好評だったのが、永田町の「アンカーポイント」。

 

地下鉄永田町の駅からすぐで、この界隈のレストランには珍しく広いテラスもあります(夏はここでビールを飲めたらいいな)。場所柄、ビジネスマンや官僚など舌の肥えた大人のお客様が多く、吹き抜けのある店内は開放的でありながら重厚な雰囲気です。


私たちが今回いただいたのは「3時間(!)飲み放題付き ディナー特別プラン(食べログから予約)」で、なんと9800円!(この、ホテルのロビーのような空間で飲み放題とは!)これはお店の、そしてワタクシ個人の、イチオシのコースです。

 

 

コース内容は、
1. 天然酵母のパン(焼き立ての熱々!)↓

2. 蛤のクラムチャウダー(特大サイズの蛤入り!)↓

3. 前菜4種盛り合わせ↓

4. 本日のパスタ(この日は渡蟹のパスタ)↓

5. US産ブラックアンガス牛 サーロインステーキ 150g(見てください、この迫力!)↓

 


6. アイスクリームとビスコッティの盛り合わせ(デザートに至るまで死角なし!)↓


以上全6品に食後のお飲み物もついています。

 

 

主役のステーキは銘柄や産地、肥育方法までこだわったお肉を、香り高い薪火で豪快にグリル。火入れは完璧で、お肉の美味しさが際立ちます。

 

そして特筆すべきは、飲み放題にも含まれる自家醸造のクラフトビール。なんと厨房奥にブルワリーがあって、そこでビールを作っているのです。これが美味しくてビール好きにはたまりません。飲み放題メニューにはこの他に、お肉に欠かせないワイン、カクテルなど様々なラインナップが揃っています。下の写真はビール、ワインを前に大満足の私たち。

 

今回は女史組のナツコさん、OGのノリコさんもご一緒でした。とっても楽しいメンバーです。↓

 

私たちが果たして何杯飲んだかは秘密ですが(お店が赤字になってないといいけど 笑)、飲み放題が終わった後、テラスでお茶をいただくことを快諾くださったお店の対応にも感謝です。


ここはホントは教えたくない、否、親愛なる「おでかけ女史組」読者の皆さんには是非、行っていただきたいレストランです。 美味しいお肉とお酒で、今年も元気出していきましょう!

 

ではまた!

 

アンカーポイント 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル