HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/345215/

サクッと台湾旅。台北のすぐ近く、台湾の温泉文化発祥の地「北投温泉」へ

non_no

non_no

都内在住。社会人の娘は独立。夫と愛犬と暮らしています。オフの日は海の見える住まいでスローライフの2拠点生活を満喫中。クリニック事務長。国際中医薬膳師。クリニック&薬膳レシピ作成。中医営養・薬膳学研究会 薬膳茶アドバイザー。美味しいもの、旅行、大人のおでかけスポット、おしゃれ、美容、健康など自分の「好き」を大切に、日々興味を持ったことをお届けします。Our Ageと共に自分を磨き、素敵に歳を重ねていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

記事一覧を見る

こんにちは、non_noです。
本年も宜しくお願い致します。

 

今年はじめての海外旅行は、サクッと台湾へおでかけしてきました。
今回は素敵な温泉宿をご紹介します。

台湾・松山空港からも程近い「北投(べいとう)温泉」へ。

台湾の温泉文化発祥の地でもあるこちらは、自然いっぱいの大屯山麓に囲まれたちょっとレトロな雰囲気の落ち着く街。MRTも開通し台北市内からの日帰りもしやすくなりました。日式のおもてなしをする石川県・加賀屋別館などのお宿もある人気の温泉街です。

 

今回宿泊したのは「グランド ビュー リゾート北投(北投麗禧溫泉酒店 )」

ホテルデザインは《台北101》を手がけた Li Zuyuan氏。北投で唯一の五つ星ホテル。

 

左に丹峰山、右に北投文化遺産博物館が広がる風光明媚な景色を部屋風呂からも独り占めできる6階の角部屋がお気に入り。今回もこちらの部屋指定をして宿泊しました。

台湾の部屋風呂は浴槽がニつある所が多いんです。そして広い。蛇口も二つあり、ひとつは白濁した源泉、もうひとつは水が出て、浴槽を交互に入ることができます。温泉につかったあとは客室テラスでお昼寝も。

 

部屋に置いてある美味しい3種の台湾茶やパイナップルケーキ、日替わりのフルーツをいただきながら至福のリラックスタイム。とにかくのんびりできるので、我が家の台湾旅行は台北市内に行く前にまずこちらに立ち寄る事が多いです。

 

 

ディナーと朝ごはんは、共にホテルダイニングにて台式をセレクト。旅に出たら極力現地のものを食べたい派です。台式ディナーには名物の薬膳ぶっとびスープも。朝ごはんの搾りたての豆乳の甘いこと。品数も多く見ているだけでも楽しくなる朝ごはんに心躍りました。

お腹いっぱいになったあとは、てくてくと山を降りて街をお散歩。美味しいアイスキャンディを食べたり、器屋さんで今年の干支でもある龍の茶海を買ったり。

 

北投温泉をあとにし、台北市内へ向かいました。日本とはまたひとあじ違う海外の温泉! 皆様もいかがでしょうか?

 

グランド ビュー リゾート 北投(北投麗禧溫泉酒店 )

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #台湾 #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル