HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/346031/

琵琶湖の湖岸沿いに“突然”できた「SUDDENLY Diner」

MANAMI

MANAMI

日本のほぼ真ん中、水と緑豊かな滋賀に住んでいます。からだを動かす事や新しい発見が大好き。人生100年時代、笑顔で素敵に歳を重ねられるよう、ワクワクな出来事やおススメスポットを発信をしていけたらと思います。

記事一覧を見る

こんにちは、MANAMIです。ご無沙汰しています。久し振りの投稿になりすみません。
この歳でお恥ずかしいのですが再婚をし、新しい新居にも引っ越ししてバタバタしておりました。今まではシングルとして仕事と育児で精一杯の毎日でしたが、これからの人生はパートナーと穏やかで楽しく過ごしていきたいと思います。

 

引っ越しも落ち着き何も予定もない週末、急に旦那さんがハンバーガーが食べたいと言い出しました。

 

何故いきなりハンバーガー? と思いながらも周辺のお店を探していると、琵琶湖の湖岸沿いに素敵なお店を発見、ドライブを兼ねて行ってみることにしました。お天気もよくてキラキラと光る琵琶湖の景色を楽しみながら、滋賀県の湖北 長浜方面へ。

 

前を通る度に、何のお店だろう? おしゃれだなと気になっていたお店が今回の目的地でした。2023年7月に新しくオープンされた「SUDDENLY Diner」。

 

地元長浜ご出身のアメリカ好きな3人のオーナーが集まって、突然(suddenly)始めたお店。気軽に来てもらえるよう、カフェではなくダイナーにされたそうです。

白い外観のお店の中に入ると、革張りのゆったりソファと男前なテーブル、中央にはサボテンや観葉植物がずらっと並んでいて、どの角度から眺めても絵になるお洒落すぎるお店…


興奮しながらメニューを見てみると、美味しそうなハンバーガーにさらにテンションが上がります。こちらのお店のハンバーガーは近江牛を贅沢に使用したハンバーガーがズラリ、トッピングも色々と選べます。他に沖縄タコスやタコライスもあり迷ってしまいましたが、2人で違う種類のハンバーガーを選びました。

 

肉汁たっぷりのジューシーなハンバーガー、ボリューム満点なのにペロリといけちゃいました。

こちらのお店は琵琶湖が見渡せるテラス席もあり、天気の良い日には是非このデッキ席でリゾート気分も楽しみながらお食事を楽しみたいところ。ペットもOKなので、ワクワクで素敵な写真が沢山撮れそうですよね。


そしてお店の隣には湖の絶景を独り占めできる白いブランコもあり、フォトジェニックな景色が堪能できます。また週末の夜はバーもされているそうで、日中とまた違った雰囲気も楽しめそうです。

 

長浜には、長浜城や黒壁スクエアなど魅力的な観光地が沢山♪ 長浜方面へ遊びに来られる時は、是非このSuddenly Dinerにも足を運んでみてくださいね。

 

SUDDENLY Diner

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#近畿 #滋賀 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル