HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/346872/

食事もわんこと一緒。今までの旅でいちばん広い、フォレストビレッジの「わんビレッジ」

Chie

Chie

お出かけ先での新たな発見やグルメを堪能する事が大好きです。数年前からヨガを習い身体と向き合う事で美容や健康にも気を使うようになりました。公認フェムテックマイスター。グルメやお出かけスポット、美容やファッション等、様々なジャンルをご紹介していきたいと思います。

記事一覧を見る

第四回目となる【わん連れ旅行】は河口湖にある【フォレストヴィレッジ】へ行ってきました。

 

年末年始は家族旅行が恒例となっている我が家。わんこを迎えてからはわんこも一緒に年越しです。

【フォレストヴィレッジ】はホテル・コテージ・スパや様々なアクテビティ[卓球場・インドアテニスコート・インドアプール(夏期のみ)・インドア、アウトドアドッグラン]がある『フジプレミアムリゾート』内にあります。広さはなんと5万坪!(東京ドーム約3.5個分)

チェックイン・チェックアウトはお部屋での対応となる為、パーキングまで行くと専用車でスタッフがお迎えに来てくれます。周辺の案内をしてもらいながらお部屋へ。

 

【フォレストヴィレッジ】はコテージタイプのお宿。お部屋はこれまでのわん連れ旅行1番の広さでした。

 

ミニキッチン付きのリビングを中心に2ベットルーム、ティールームもありました(ベットルームにはお風呂やシャワールームも完備)。冷蔵庫内の飲み物は無料で頂けます。

同じ間取りのお部屋はないので、何度行っても楽しめそうですね。

 

 

お部屋に入るとわんこは恒例のパトロール(笑)
若干の古さはありますが、室内は掃除も行き届いていてとても綺麗。ニオイも全くありませんでした。

 

お食事前のお風呂はスパへ。
お部屋のお風呂もとても立派でしたが、今回は敷地内にある温泉のスパを利用しました。

 

お待ちかねの夕食は、別棟にある『サロン・ド・フォレスト』へ。個室を用意して頂きました。

 

わんこももちろん一緒です。前回は別だったので嬉しそう。そしてごちそうにご満悦。

 

 

この日のメニューは
■ごぼうのポタージュ
■オードブル5品
■ブイヤベース
■熊本産赤身ステーキ
■デザート

 

1つ1つが丁度良いボリュームで(この歳になると腹八分目が良いのです)とても美味しく頂きました。

 

 

お部屋に戻った後は広いリビングで、紅白を見ながらゆっくり年越し。

 

元旦の朝食もわんこと一緒に『サロン・ド・フォレスト』で頂きました。オーダーブュフェ式の洋食で、卵料理をチョイスすることが出来ます。お宿オススメの2種類のトマトジュースがとても甘くて美味しかったです。

 

朝食前にお散歩がてら「富士山の見える広場」へ。少々歩きましたが、凛とした空気の中で見た富士山にパワーをもらいました。

 

【フォレストヴィレッジ】は通常のお部屋(スタンダード)と、わんこと泊まれるお部屋(わんヴィレッジ)がありますが、わん連れ旅行の需要は増えているそうで、今後はわんこと宿泊できるお部屋を増やしていくそうです。

 

フォレストヴィレッジ

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #山梨 #温泉

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル