HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/347403/

気持ちが浄化されました! 江の島の海を見ながらハワイアンランチ

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て小学生の娘の育児に奮闘中。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

先日の3連休で、久しぶりに江の島へ行って来ました。

電車で行ったのですが、江の島の駅に近づくにつれてワクワクする感覚は懐かしかったです^^

 

海を見ながら134号沿いを歩き、潮風に吹かれて気持ちも浄化されました♪

 

さて、今回ご紹介したいのは、134号沿いにあるハワイアン料理のお店「MAHALO江ノ島店」です。

2023年6月にOPENの、まだ新しいお店。

駅から徒歩3分ほどの近い立地です。

 

 

まずロケーションがGOOD!

テラス席からは海を眺めながらお食事を頂けます。BBQも出来るそうなので、春先には楽しめそうですよね。ペット同伴もOKですよ☆

 

まだ寒い時期だったので、私は店内で頂きましたが、店内からも江の島の海を眺められました^^

木目や石造りを活かした店内にはサーフボードやハワイアングッズがたくさん飾られていて、リゾート気分を味わえます。

 

 

2階には隠れ家のようなロフト席もあるので、こちらは眺望が更に良さそう⭐︎

 

お料理は本格的なハワイアン料理がたくさんありました!

そして、とっても迷いました^^;

 

 

お馴染みのロコモコやガーリックシュリンプ、ポキボウルにアサイーボウルもありましたよ。

 

その他、珍しかったのがナンピザです。本格的な窯で焼くナンを使ったピザで、江の島名物のしらすピザもありました☆

 

バーガーは牛100%で、バンズは何と毎日手作りされています。

 

更に、ナンがあるということで、これまた本格的なスパイスカレーも頂けます。

 

私は迷ったあげく、カレーとハワイアンの良いとこどりで、「モチコチキンカレーライス」をオーダーしました。

「モチコチキン」とは、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ハワイのローカルフード。もち米を使用して作ったモチコで揚げたハワイ風唐揚げです。

 

お店では鶏モモ肉にモチコをまぶして揚げられていて、外はサクサク・中はジューシーでとっても美味しかったです!

 

カレーもスパイスが良く効いていて、後からほんのり辛さを感じ、血行が良くなった気がしました(笑)。辛さには個人差がありますが、それほど辛い物が得意でない私でも美味しく頂ける辛さです。カレーにもチキンが入っていますが、モチコチキンとの相性は抜群でした!

 

そして、デザートにお店一押しのフィナンシェを頂こうと思いましたが、お腹いっぱいになってしまい、、持ち帰らせて頂きました。

バターがジュワーッと感じられるフィナンシェで、コーヒーにも紅茶にも合いますよ。見た目がハワイの象徴であるウミガメになっていて、可愛かった^^

 

 

なかなか本場のハワイに行けないので、MAHALO江ノ島店でリゾート気分を満喫させて頂きました♪

 

 

是非皆さまも行かれてみて下さいね^^

MAHALO 江ノ島店

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #神奈川 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル