HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/349586/

こんなに美味しいケチャップは初めてかも⁉ 三茶で味わう”王者”のハンバーガー

愛子

愛子

東京都在住。超高齢出産を経て小学生の娘の育児に奮闘中。美味しいお店巡りと旅行(特にハワイ・沖縄)が大好きです。都内近郊のお出掛けスポットやグルメ情報を発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

先日三軒茶屋駅から徒歩7~8分のところにある本格的なハンバーガーが頂ける「Baker Bounce(ベーカーバウンス)」へ行って来ました。

こちらのお店は食べログで百名店に選ばれた大人気で有名なハンバーガー屋さんなのです。2002年にオープンでハンバーガー屋さんとしては老舗。老舗で別格で王者といった印象です。

 

店内は飾られているポスターや置物などからオールドアメリカンダイナーといった感じ。

 

 

思わず、映画「Back to the Future」を思い出しました(笑)

 

私がオーダーしたのは、ゴーダ&チェダーチーズバーガー。名前からしてボリューム感がありますが、実際もかなりのボリュームでした^^;

でも、お腹にドテっともたれる感じではなく、ペロリと食べられました!

 

こちらのバーガーは塊の牛肉を毎朝手切りされていて、練ったパティを炭火で焼きあげているのです。歯ごたえがしっかりしていて、肉汁もジュワーっと出て来て、牛肉本来のうま味や甘みが感じられ、とっても美味しかったです。バンズはカリッと焼かれていて、中はフワフワでパティとの相性バッチリでした。

 

ちなみに、高さのあるバーガーなので、私はお上品にナイフとフォークで一口ずつ頂きました^^

 

私が特に感動したのはケチャップの美味しさ。なんとケチャップも自家製なのです。酸味は感じられずに甘味が強く、付け合わせのホクホクなポテトにすごく合いました。こんなに美味しいケチャップは初めてかも!?

 

Baker Bounceではベーコンも自家製なので、今度はベーコンチーズバーガーを頂いてみたいと思っています。こだわりの詰まった素材を使われるハンバーガー屋さんはやはり別格で王者なのです。

 

 

さて、ドリンクは今回珍しくコーラを頂きました。

日頃コーラは全くと言っていいほど飲まないのですが、今回頂いた「伊良(いよし)コーラ」は普通のコーラと違って、スパイスの入ったクラフトコーラなのです。

 

伊良コーラの代表「コーラ小林さん」や和漢方職人である「伊東良太郎さん」のお孫さん。コーラ小林さんは、柑橘やスパイス、生薬をおじい様から受け継いだ漢方の技術で一本の缶に閉じ込められたそうですよ。

原材料にはライム果汁・レモン果汁・シナモン・クローブ・カルダモン・ナツメグ・コリアンダー・高麗人参などが入っていて、体に良いものばかり!

 

 

実際に飲んでみてもクセは無く、私でも美味しいと感じて飲めるコーラでした。もちろんハンバーガーに合いますしね^^

 

オールドアメリカンが好きな方は、王者で別格のハンバーガー、是非味わってみてくださいね。

 

 

Baker Bounce(ベーカーバウンス)

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル