HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/350369/

「世界一美しい海岸」アマルフィ海岸の眺めに感動!

yukiko

yukiko

横浜生まれ。都内在住。フラワーデザイナー。イベント開催やコラボレッスン、ボランティア活動など、幅広く活動中。フラワー活動を通じて、多くの方が幸せへと繋がっていけるようなお手伝いができればと思っています。南青山ル・アンジェゴスペルクワイア所属。趣味は旅行、美食、ワイン、美術館巡り、ゴルフ、スポーツ観戦etc. 。数年前から世界遺産に興味があり、国内外の世界遺産巡りを楽しんでいます。そこで出会えた美景や美食、世界遺産に選ばれた理由などを含めた情報も発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

はじめまして。今春からおでかけ女史組のメンバーにお仲間入りをさせていただくことになりましたyukikoと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

 

2024年3月現在、最多世界遺産保有国のイタリアへ、大学生の息子と一緒に行ってきました。多くの観光名所を訪れることができるツアーに参加し、11件の世界遺産巡りが叶いました。

 

その中でも特に心に残ったアマルフィ海岸の素晴らしい美景を少しお届けしたいと思います。

 

「世界一美しい海岸」ともいわれているアマルフィ海岸。イタリア南部にあるソレント半島の南側の海岸に位置します。

 

30㎞以上にもおよぶ海岸線(周辺の山や断崖も含む)が1997年世界遺産に登録。
アマルフィ海岸に点在する碧い海と断崖に張り付くように家々が並ぶ美しい町『ポジターノ』と『ラヴェッロ』へお立ち寄りしました。

 

映画「アマルフィ 女神の報酬」の撮影場所にもなった『ポジターノ』

パステルカラーの可愛らしい家々、碧い海と青い空が一体化。
見晴らしの良い展望台からの素晴らしい幻想的な眺めは圧巻でした。

 

可愛いお土産屋さんでたくさんお買い物。ここで購入したオレンジが濃厚でとても美味しかったです。

 

 

ポジターノから狭い山道を車で30分ほど走らせたところにある『ラヴェッロ』へ。

作曲家ワーグナーが作曲活動をしていた町。毎年夏、ラヴェッロ音楽祭が催されるそうです。ヴィッラ・ルーフォロの庭園からの景色も絶景でした。

 

イタリア観光中、至る所で見られたイタリアカサマツ。
ルネサンス期などの絵画によく描かれてあるイタリアの松。
成木になると上の方だけ笠のように枝を広げるのが特徴です。

「碧い海と青い空とイタリアカサマツ」
お気に入りの一枚です!

 

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#海外 #イタリア

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル