HAPPY PLUS
https://ourage.jp/odekake_joshigumi/350768/

UNIQLO:C 春夏コレクションを着て湾岸エリアへ

ユーユー

ユーユー

東京都在住。水辺の風景が好きで、休日に時間ができると関東近郊のベイエリアを探訪。美食とお酒とスポーツを愛しています。以前アメリカに住んでいたこともあり、日本の良さを再認識する温泉旅行にハマり中です。「大人を楽しませてくれる都会のオアシス」情報を中心に発信していきたいと思います。

記事一覧を見る

ようやく春らしい服を着てお出かけできる季節になりました!

今シーズンまずチェックしたいと思ったのは、話題の「UNIQLO:C」。

 

カルバン・クレインやグッチ、ジバンシー等、一流メゾンでキャリアを積み、メーガン妃のウェディングドレスも手掛けたクレア・ワイト・ケラーとのコラボです。私も早速何着かゲットして、お気に入りの都内湾岸エリアにおでかけしてみました(*価格は購入時のものです)。

りんかい線&モノレールの天王洲アイル駅から徒歩圏の湾岸エリアは品川駅にも近く、運河沿いにおしゃれなレストランやお店が並び、ちょっと外国の港町のよう。ランドマーク的ビアレストラン「TYハーバー」や同系列のカフェ「ブレッドワークス」は、いつも大盛況です。


この日は5月並みに暖かかったので、プリーツが綺麗なキャミソールワンピースとGジャンで。運河から吹く風がとっても気持ちよかったです。

 

写真下 プリーツキャミソールワンピース Black, size M : ¥5,990(UNIQLO:C)

今回は天王洲アイル駅からりんかい線に乗って2駅の大井町にある美味しいお店もご紹介しますね!

 

駅から徒歩5分ほどのところにある「H(エイチ)」。カウンターがメインの、一見お洒落なショットバーのような佇まい。


ここは知る人ぞ知る、地元のお酒好きで連夜賑わう和食のお店。渋い居酒屋風のメニューには、お酒のお供にぴったりな一品料理が並びます。↓


どれを頼んでもお酒が進みすぎてキケンなほど美味しい。飲兵衛のツボを心得ています。↓


お店のスタッフは皆さん若くて明るい! 階段の下にはテーブル席もあって、人数が揃えばそちらも利用可能。洗面所のドアには被災地への心遣いが。↓


お店へは、初夏まで活躍しそうなスタンドカラーのコートを羽織って。
写真下 スタンドカラーオーバーサイズコート Olive, size S : ¥7,990(UNIQLO:C)


春は卒業のシーズンでもありますが、今回のブログで私も卒業となります。

長い間、本当にありがとうございました!

 

おでかけ女史組の任期4年は、ちょうど大学と同じになりますが、とても多くのことを学ばせていただき、貴重な経験をさせていただきました。また、たくさんの素敵な「学友」たちにも恵まれ、この機会をいただけたことに心から感謝しています。

 

そして何より、私の拙いブログを読んでくださった読者の皆さん、本当にありがとうございました!

 

今後はOGとしてまたイチ女史組ファンとして、ブログを楽しみに拝見していきたいと思っています。

 

おでかけ女史組にかかわるすべての人に感謝を込めて。

 

ユーユー

H(エイチ)

場所別・テーマ別おでかけ情報はこちら >

同じ場所・テーマから記事を探す

#関東 #東京23区内 #食べる

おでかけ女史組の正しい楽しみ方
おでかけ女史組 キーメッセージ おでかけ女史組 キーメッセージ

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル