3年前の早春、二宮町の吾妻山に菜の花と富士山のコラボレーションを見に行きました。かなり歩いて登った甲斐あって海もキラキラ、感動体験でしたよ。ブログはこちら
その年の4月から、そんな素敵な二宮に運動指導の仕事に行く契約が決まり、ご縁かなぁ〜なんて思っています。
今回は本当は秘密にしたいパンケーキ屋さん「湘南フルーツクラフト」さんをご紹介します。
こういうセンスが私にはない。欲しい。
二宮駅近にお店ができたとの噂を聞いて、甘いもの好きのワタクシは早速行ってみました。
外観。シックです。
こういうセンスが私にはない。欲しい。
店内は清潔で落ち着ける空間。一人でもゆっくりできそう。
湘南のフルーツを、白砂糖不使用で仕上げた「果実そのままジャム」を販売。
もちろんパンケーキにもこのジャムを。
厨房もとっても綺麗。ここは大事!安心感がありますよね。
期間限定メニューをぜひ
通常メニュー。
期間限定メニューです。
私はこちらの「りんごのパンケーキ」にしました(期間限定メニューは季節などで変わります)。
小さく切られたりんごが生クリームに乗せられて可愛い。この生クリームとソフトクリームがホントに美味しかった。
ドーンと丸ごと1個のりんごのローストも添えられかなりのボリューム。くるみのキャラメリゼとピスタチオも美味しい〜。ナッツ大好き。
パンケーキはしっかり食感があるタイプで食べ応えあり。ランチにも十分です。
正直、土地柄あまり期待していなかったのだけど(ごめんなさい)、いやいやこれはすごい! 丁寧に真面目にパンケーキに取り組んでいるのがわかります。
超オススメの「湘南フルーツクラフト」さん。吾妻山観光と共にぜひ二宮を訪れて下さいませ。

神奈川県
エステサロン経営とフィットネスインストラクターをしています。仕事は大好き。でもプライベートも充実させたい。花や景色を見に行ったり気の合う友人と語り合ったり素敵なお店に行ったり。
趣味はバレエとカラオケです。歌好きが高じてボーカルスクールにも通い始めました。愛猫との気ままな一人暮らしを満喫中。女史組ブログはおでかけを中心に日常の暮らしについても発信していきたいと思っています。