目元メイクを見直して
衰えた目ヂカラをアップ!
OurAge世代になると、たるみ、シワ、くぼみ、くすみ、くまなど、加齢による衰えからくる目元の悩みが絶えません。それに加え、老眼が進んで見えにくくなることによる目の酷使が、さらにダメージを進めてしまいます。
でも、アイメイクを工夫すれば悩みを上手にカバーして、若々しく美しい目元を演出することが可能! 優しげで品のある目ヂカラを出すためのテクニックとアイテムをご紹介します。
「目元の衰え」悩みを解決するメイクQ&A⑦
ここでは、40代、50代の女性が感じている"目元の悩み"を上手にカバーするメイク法とコスメを、大人メイクの達人、西山舞さんに教えていただきました。
今回は、「まぶたが下がって」眉と目の間隔が広くなり、間延びした印象の顔はどうしたらいい? についてご紹介します。
西山 舞さん Mai Nishiyama
Q7
「まぶたが下がって」眉と目の間隔が広くなり、
顔が間延びした印象です。
A
眉の下ラインを描き足して、まぶたの幅を狭く!
アイブロウメイクで眉の下ラインを補整
★・・・モデルが使用
次回は、目元華やか&密度がアップする「つけまつ毛」の上手なつけ方をご紹介します。
撮影/玉置順子〈モデル〉 久々江 満〈物〉 ヘア&メイク・メイク指導/西山 舞(LUGAR) モデル/樹神 スタイリスト/日置 彩 取材・原文/中込久理