HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/14962/

リーディンググラスが小粋なネックレスに?!

メガネ常用者のミーナです。近視なので細かい文字はメガネを外して裸眼で見えるから、このアイテム自体は必要ないのですが、アクセサリーとしても純粋にかわいい!と思うので、コンタクトレンズ使用者で老眼の方などにオススメです。実は、これを作っているブランドLa LOOP(ラ・ループ)の、ネックレス・タイプのグラスホルダーはいくつか持っている愛用品。ネックレスとして十分通用する素敵なデザインなので、普通のメガネとサングラスを併用する場面で大活躍してます!

 

 

 

素敵なレストランへGO! 

ネックレスに溶け込む小粋な〝大人メガネ〞

ラループ ネックレス

[右] 存在感のあるパープルのリングを連ねて。ル・コリエ ラウンドデュアルパープル [左] マットなゴールドはとても軽く繊細。ル・コリエ ステンレススチールマットゴールド 各¥26,000/グローブスペックス エージェント(La LOOP)

 

 

一見、リングが連なる大ぶりのチェーンネックレス。でも、よく見れば先端のふたつのリングがメガネの形みたい…、そう、これはまさしくメガネ! しかもガラスに見えるのはれっきとした老眼用レンズです。

 

 

ネックレスに小さな〝リーディンググラス〞(老眼鏡)を組み込んでしまうとは、ナイスなアイデア!

 

 

こちらは、ネックレス型のグラスホルダーを提案するLA発のLa LOOP(ラ・ループ)のもの。2001年にデビューすると、数多くの雑誌で紹介され、セレブたちにも瞬く間に知られるようになったブランドです。

 

 

メガネチェーンといえば、つるの部分につけて首にかけるタイプが主流ですが、La LOOPはチェーン自体を首から下げ、その先端のリングにメガネを引っかける(しかも回転しないように)ことを発案し、驚きを与えました。

 

 

そして、新たに発表したのが「ル・コリエ」ライン。写真のふたつを含む〝リーダーネックレス〞です。レンズは拡大鏡でなく老眼レンズなので、目に近づけて使う仕様。
洗練されたデザインは、特別なドレスアップにも遜色ありません。おしゃれなワンピースやジャケットにも無理なくコーディネート可能。レストランでメニューが見えにくい友だちを尻目に、優雅に胸元のネックレスを手に取りましょう。

 

 

 

撮影/板野賢治 スタイリスト/服部慶子 取材・原文/蓮見則子

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル