HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/18718/

夏こそオイル!のすすめ

夏こそオイル!のすすめ

 

毎日ほんとうに暑いですね!仕事柄外出が多いのですが、外を歩いて大汗をかいたあとに空調のきいた室内で打合せを繰り返していると、なんだか肌がごわついた感じに…

夏場はついさっぱりした感触のものを選びがちですが、乾燥して硬くなりがちなときには質のいいオイルが有効。オイルには肌をやわらかく、しなやかにする働きがあるので、皮脂分泌がもともと少ない乾燥肌にとっては、とても頼れる存在です。

弓気田オイル大

いまの季節はなじみがよく、さらっとした使い心地のオイルを選ぶようにしています。

 

新作のなかでは、シスレーの「ブラックローズ プレシャスオイル」がお気に入り。少量を美容液のようになじませるのが基本ですが、たっぷりめに使ってマッサージすると、肌にシルキーないいツヤが!ダマスクローズの上質な香りもステキです。発売は9/1ですが、そろそろカウンターで試せるはず。

 

ローズ ド マラケシュの「アイセラム」は、貴重なサボテンオイルをベースにした100%天然素材のオイル。不思議なほど肌にすっと入っていき、シワっぽい目もとがふっくら。メイクの上から使ってもまったくヨレない、驚きの浸透力です!

 

落とすケアにも、質のいいオイルを選びたいものですね。ベアミネラルの「ミネラリクサー クレンジングオイル」は、コクのある美容液でクレンジングしているようなリッチな使い心地。くずれにくいファンデーションもすばやく落とせるのに、洗い流したあとの肌はふっくら。いつもタイプの異なるクレンジングを常備しているのですが、ついこれに手が伸びてしまいます。

 

夏は肌も体も栄養不足になりがち。大人の肌に足りない皮脂分をオイルで補って、秋までバテない肌を育てたいですね。

 

 

 

弓気田みずほ

「弓気田みずほのBeauty Marketing Eye」 http://ameblo.jp/yugeta-blog/
丸の内HP内「丸の内・美人道」   http://www.marunouchi.com/kirei/
MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第10回/新作サプリで、クリアな目と溜めない体に!

次の記事>

次の記事>
第12回/夏の終わりのお疲れ肌は「取り除く」ケアでリセット

この連載の最新記事

「手応え」を感じる、大人のハンドケアアイテム

第17回/「手応え」を感じる、大人のハンドケアアイテム

「瞳ケア」してますか?

第16回/「瞳ケア」してますか?

目元のシワ対策、これで万全

第15回/目元のシワ対策、これで万全

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル