HAPPY PLUS
https://ourage.jp/otona_beauty/25931/

大人顔のスニーカー ②デザイン性重視の松尾たいこさんの選び方

スニーカーブームの今年、ミーナも春に1足、夏に1足、秋にも1足、買ってしまいました。春は、「ヴィンス」のハラコのスリッポン、色はネイビ―ブルー。夏は、大人のためのヴィンテージ風スニーカーが人気、本格展開が始まった「ゴールデン グース デラックス ブランド」で。コンバース風デザインがかわいい、黒いハイカットです。そして、秋には黒いハラコのハイカットのスリッポン。スニーカーでちょっとごつくてカジュアルな足元にすると、着こなしに今年らしい気分をプラスしてくれますよ。

 

 

足元から軽く、美しく!

大人のための最旬スニーカー選びのポイント

 

 

ファッション界では今、スニーカーが大ブームです。

 

そこで、Our Age世代の二人のおしゃれ通に、大人のスニーカー選びのコツを教わりました。 ラグジュアリーブランドが発信する、最旬のスニーカーも見逃さないでください!

 

 

 

今回は、個性的でカッコいいデザインがお好みの、イラストレーター松尾たいこさんの大人スニーカー選びのコツをうかがいました。

 

 

 

 

ひねりのあるデザインが
大人のかわいさを表現

 

067_Web用

 

今回松尾さんが履いているのは、アンダーカバーとタカヒロ ミヤシタ ザ ソロイストがコラボしたスニーカー。

 

「アンダーカバーのワンピースを買ったときにお店で見つけて買っちゃいました。形はコンバースに似ているんですけど、ファスナーやスタッズ、ベルトがついていて、ところどころにダメージ加工が施されているのがカッコいいなと思って」

 

 

「ひとひねりあるデザインのスニーカーが好き」という松尾さん。鮮やかな赤い色が目を引くスニーカーは、スピングルムーヴという広島のブランドのもの。「シルエットが細くて足の形がきれいに見えるのと、履きやすいところがお気に入り。内側がジャージー素材になっているので、素足で履けるんです」。

 

アイボリーのスニーカーはコンバースとポール&ジョー シスターのコラボレーション。「シューレースと内側が猫柄になっているのがかわいいでしょ? ネットで偶然見つけ、予約して買いました」

 

黒のメッシュのスニーカーはシャネルで購入。「もともとショートブーツが好きだったんですが、夏は履けないですよね。このスニーカーはショートブーツっぽいけど、メッシュなので夏でも履けるなと思って。夏場にノースリーブのワンピースとこのスニーカーを合わせ、足元をちょっと重めにコーディネートしたりしています」

 

 

松尾たいこさん Taiko Matsuo

profile

1963年生まれ。32歳で上京し、セツ・モードセミナーに入学。1998年からフリーのイラストレーターに。これまでに250冊以上の書籍装丁画を手がけたほか、雑誌、広告等の作品を提供。『古事記ゆる神様100図鑑』(講談社)を10月刊行予定

155_Web用

 

ロックテイストの靴には甘めのトップスが◎

 

アンダーカバーのスニーカーに合わせたトップスは、08サーカスのピンクの豹柄シャツ、ボトムはミハラヤスヒロの黒のスリムパンツ。パンツはデニムとレザーのコンビネーションになっています。

 

「靴がスマートなデザインではないので、全体をゆるゆるしたコーディネートにしてしまうと、だらしなく見えるかな、と。ヴィンテージっぽいスニーカーなんですけど、服もそうすると疲れた雰囲気になっちゃいますよね。なので、全体のシルエットを細身にしてちょっとキレイめなスタイルにし、ピンクのトップスでかわいらしさをプラスしてみました」

 

 

 

撮影/板野賢治 ヘア&メイク/木村三喜 取材・原文/安部由津紀

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル