バストに関して、多くのMyAge/OurAge世代がコンプレックスを抱えているそう。
しかし自分の胸に合ったサイズの補正ブラを正しくつけるだけで、驚きの変化が!
作家・横森理香さんが最新の補整ブラを体験!
ブラを変えたら、ボディラインがこんなに変わる!
補整下着の世界もどんどん進化しています。
同世代の作家・横森理香さんが、最新の補整ブラを実際に試してみました。
横森理香さん
1963年生まれ。作家・エッセイスト。女性を応援するエッセイに定評がある。近著に『ずーっと♡幸せが続く生き方』など。OurAgeで、更年期に関するコラム「コーネンキなんてこわくない」を連載中
「こんなに違いが出るなら補整ブラをつけなくちゃ」
ブルームリュクス 東京フィッティングサロンで、補整ブラのフィッティングを体験した横森理香さん。
「とにかくびっくり! 自分の胸がこんなに変わるなんて(笑)。実は39歳で出産後、授乳下着の楽さを覚えてしまい、それ以来カップ付きのキャミソールを着て、ブラをつけなくなってしまっていたんです。でもそれじゃいけないんだなって。だってこんなにキレイに見えるんですもの(笑)。サイズも80Bだと思っていたら、75Eでした」
実は30代の頃、補整下着にトライしたことがあるそうですが、あまりにも苦しくてあきらめてしまったそう。
「今回フィッティングしてみたら、最近の補整ブラは苦しくないし、デザインも色もかわいいんですよね。バストアップすると、運気も上昇するような気がするから、これからは積極的に補整ブラをつけたいなと思います(笑)」
選んだブラはコレ!!
ブルームリュクス
東京フィッティングサロン
東京都中央区日本橋蛎殻町1-35-7 水天宮HSビル3F
フリーコール0800-600-4950
営業時間10:00~18:00 ㊡火曜、祝日
撮影/藤沢由加 ヘア&メイク/飯田智己(アトリエはるか) スタイリスト/浅井明子
取材・原文/安部由津紀