テネイシンXというタンパク質に注目したITRIM。アニゴザントスという希少な花を使用し、環境にも配慮している研究をPRシニアマネージャーの大山幸恵さんに伺いました。
お話をお伺いしたのは
大山幸恵さん
ITRIM コミュニケーション・PRシニアマネージャー。ITRIMの研究背景にあるサイエンスやテクノロジーを伝えていただきます
ITRIMは、真皮乳頭層のタンパク質、テネイシンXに注目!
「テネイシンXを生み出すのは真皮乳頭層の線維芽細胞。テネイシンXが存在するということは、線維芽細胞が元気で引き締まった肌を作り出せるということです。そこで、テネイシンXの活性を遺伝子レベルでチェック。
その結果、コラーゲンの形成を促進し、コラーゲン同士の間に空間を作り出すことで、肌弾力アップの効果を期待できることがわかりました」
テネイシンXを活性化させる成分アニゴザントスは、環境に配慮した素材。エコフレンドリーなITRIMらしいチョイスです。
稀少な花、アニゴザントスがテネイシンXを目覚めさせる
アニゴザントスはテネイシンXを産生し、たるみへのエビデンスもある素材。ITRIMではオーガニック認証を受けた素材を使い、環境にも配慮して成分化しています。
イラスト/いいあい 取材・原文/小田ユイコ