HAPPY PLUS
https://ourage.jp/popular/12936/

「脳トレ」に興味あるなら、MyAge 2014 Summerをチェック!

カオルン

カオルン

体にいいことフェチ。とはいうものの平均睡眠時間3.5時間! それでも元気に仕事できる対策を常に模索中!

 

記事一覧を見る

「 脳トレ」Book 表紙

MyAge編集長のカオルンです。

皆さん、もう、MyAge 2014 Summer は、読んでいただけましたか?

大特集の「顔・体・心 すべてのたるみと戦う!」のほかにも、深堀りの気になるテーマはいっぱいですよ!

例えば、このB00k in Bookは、20pの保存版。

「最近忘れっぽくなったけど、大丈夫かな・・?」なんて心配な人、MyAge世代のほかの人たちが、自分の脳とどう付き合っているか、がわかりますよ。

MyAge 2014 Summer「 脳トレ」Book クリアな脳の保ち方

ファッションコーディネーターとして活躍中の西山栄子さんのインタビューも。

 

ジャーナリストや料理家、デザイナーなど、各界で活躍している方が日々こころがけていることや、習慣にしていることなど、参考にしてみてはいかが?

 

また、脳科学者の黒川伊保子先生の「脳育ての術」も必読!

私たちの脳は劣化しているわけではなく、「56歳からが脳の絶頂期」という教えはうれしい限り。

「これからが、脳の、そして人生の成熟のとき!」 というのですから!

これを読んだあとは、気持ちが、ぐっと前向きになってくるはず。

MyAge 2014 Summer「 脳トレ」Book 脳を元気にするレシピ

脳を元気にするレシピも載ってます! もちろん、なぜいいのかの解説付き。

 

また、脳が活性化すると言われるアロマオイルの話もありますよ。

 脳を活性化させるアロマオイル

鳥取大学の浦上教授の処方で作られたアロマオイルが、今、注目されています。

 

ぜひチェックしてみてくださいね。

 

本の詳しい内容は、集英社BOOK NAVIで見ることができます。

 

 

MyAge

大人のからだバイブル vol.1 「更年期と閉経、私の場合。」

OurAgeの人気記事が1テーマムックに!
何度も読み返せる保存版OurAgeです。

MyAge
試し読み Amazon Kobo 7net

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

汗ばむ頭皮とうねる髪。不快な夏の必需品、シートタイプのドライシャンプーで1日中快適!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第2回/MyAge 2014 Summer は本日、6月2日(月)発売です!

次の記事>

次の記事>
第4回/美しく写りたい! 驚きの-10歳写真テクが、MyAge 2014 Summerに…

この連載の最新記事

動かない生活と間違ったダイエットが、大切な筋肉を減らしてしまう!

第9回/動かない生活と間違ったダイエットが、大切な筋肉を減らしてしまう!

MyAge 2015 Autumn/Winter 好評発売中! 

第8回/MyAge 2015 Autumn/Winter 好評発売中! 

ほてり、たるみ、白髪…「冷え」が原因って本当?

第7回/ほてり、たるみ、白髪…「冷え」が原因って本当?

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル