東京メトロ「日比谷」駅に直結した「東京ミッドタウン日比谷」がまもなくオープンします。
地下1階から地上7階までの商業エリアに計60店舗が集結。そのうち日本初上陸6店、商業施設初15店、新業態22店と、ここでしか出合えないワクワクもいっぱい! 早速、内覧会で気になったお店をピックアップしてご紹介します。
映画・観劇の前後においしいものが食べられる“ガストロテック”
NY、パリに続く3店舗めとして日本に初上陸する「Buvette(ブヴェット)」は1階に。ガストロテック(gastrothèque)とは、1日を通して飲んだり食べたりできる空間を表現した同店オーナーシェフの造語。たとえば映画や観劇の前後といった中途半端な時間、ランチを食べそびれた遅い午後、明るいうちからカンパ〜イ♪など、さまざまなシチュエーションでお腹も心も満たすことができます。アンティークに囲まれた落ち着くインテリアの中で、フランス伝統料理が楽しめます。
◎こちらにも注目!
6階の「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング ハウス オブ ヒビヤ)」は、季節ごとに2つの土地に焦点をあて、新鮮・安全な「はしり」、「旬」の食材を使用した料理を味わえるレストラン&ティールーム。パークビューガーデンを囲む約150席の開放的な空間です。天気のいい日は、ぜひテラス席で♪
世界的デザイナーである髙田賢三氏の専属料理人を経て、パリで予約が取れない人気店「Restaurant TOYO」を手掛ける中山豊光シェフが日本に初出店のフレンチ「Restaurant TOYO Tokyo」が3階に。カウンター席や個室も備え、ランチは5,000円(税別)〜、ディナーは15,000円〜(税・サ料別)。
そのほか、地下1階にはカフェやオイスターバーなど8店舗が結集した気軽な「HIBIYA FOOD HALL」もあります。ささっと、ひとりご飯の時などにもよさそうですよ。
次のページでは、ショッピングで注目のお店をご紹介します。
スキンケアも充実
国内外のラグジュアリーコスメが約40ブランド!
1階には、ブランド数、面積数とも過去最大規模の「ISETAN MiRROR(イセタン ミラー)」がお目見えです。
化粧品ブランドの壁を越えてセレクトできるのが人気のショップですが、
他の店舗と異なるのは、スキンケアブランドが充実していること。エピステーム、ランコム、日本初出店のカウシェッドなどを気軽に選んで購入できます。
ショップインショップ形式で、美容器具や美容サービスのテナントコーナーもあります。SIXPAD、YA-MANなど、実際に見て体験することができるのはありがたいですよね。
◎こちらにも注目!
3階の「HIBIYA CENTRAL MARKET」は、クリエイティブディレクター南貴之氏と老舗書店「有隣堂」による、小さな街のような複合型店舗。食事や酒、衣料品、眼鏡店、理容店、本などさまざまなカテゴリーの9店舗が軒を連ねています。
2階の「THE NORTH FACE PLAY(ザ・ノース・フェイス プレイ)」では、「HYKE(ハイク)」とコラボした今季アイテムを同店限定で販売。写真のロングコートなど、GORE-TEX ファブリクスを使用した3 型のアウターが登場します。※購入希望者には、3月30日(金)0:00より、THE NORTH FACEの公式サイトで入場整理券をWEB抽選で発行
そのほか、4〜5階には全13スクリーンの「TOHOシネマズ日比谷」もあったりと、見どころはまだまだだくさん。3月29日(木)のオープンをお楽しみに!