大西結花さんのダイエット/オキテ4 慣れたら、運動強度をアップ


アラフィフダイエットの

オキテ4

動くのに慣れたら、
運動強度をアップ

ダイエット倶楽部ではお馴染み。パーソナルトレーニングジムpmlがサポートに入ってくれました。怖いものなし!?

大西結花さん トレーニング2

初めてのトレーニング!
今からならまだ間に合う

これまで運動という運動をほとんどしていなかった大西さん。池田先生の指導で「散歩」が「運動」に変わりつつある頃、本格的に運動を始める作戦に。

 

このダイエット倶楽部でも、これまで何人もの部員を見届けてくれたパーソナルトレーニングジムpml。今回は代官山店の鈴木成彰トレーナーがマンツーマンでサポートします。pmlでは食事面までパーソナルにアドバイスをするのが普通。ケトジェニックダイエットアドバイザーでもある鈴木トレーナーに大西さんは食べたもののすべて、朝の体重と体脂肪率を毎日報告することに。

 

「これまでダイエット倶楽部を卒業した方々と同じで、トレーニング経験もないため、体力レベルはかなり落ちていました。この年代の女性に多いことですが、肩や股関節に痛みを抱えているので、最初はそれをケアするのが優先ですね」

 

そんな鈴木トレーナーの危惧をよそに、1カ月ほどで痛みの改善が見られました。そしてまわりが驚くほど体力もついてきたのです!

 

「でも、毎回筋肉痛なんですよ〜。それを言うと『効いてますね』とニヤリと笑われてしまうのが悔しい!(笑)」

 

大西結花さん 鈴木成彰さん

鈴木成彰さん

Shigeaki Suzuki

1991年生まれ。パーソナルトレーナー。pml代官山店店長。加圧トレーニングインストラクター、全米ストレングス&コンディショニング協会認定 NSCA-CPT、健康体力づくり事業財団認定 健康運動実践指導者、JFDA認定 ケトジェニックダイエットアドバイザー

 

次ページに続きます。

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top