HAPPY PLUS
https://ourage.jp/karada_genki/27401/

あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!④

ギリコ

ギリコ

東京・築地界隈に暮らす45歳。30代半ばのとき君島十和子さんの連載を担当したのを機に、美と美容について人生で初めて深く考える(遅い?)。また同じ頃、高校生の頃から憧れていた林真理子さんを頻繁に取材。”好奇心、フットワークそして財力”。充実した人生には、この3つが不可欠であることを学ぶ。

記事一覧を見る

みなさん、こんにちは! ギリコです。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、ずっと書こうと思っていた「あなたの腸はエクオールをつくれる腸?」の続き、やっと書きますよ!!

 

********************************

「あなたの腸はエクオールをつくれる腸?③」で自分の腸がエクオールを産生できると知ったギリコ。

やたらうれしかったので、編集部でもちょい自慢。

 

 

日本人のふたりにひとりがつくれるというエクオール。

なんでも子供のころ(8歳になるまでくらいに)、大豆製品を頻繁に摂っていた人は産生できる確立が高いのだそうです。

(なので小さいお子様やお孫さんがいらっしゃる方は、大豆製品をできるだけ食べさせるようにした方がいいようですよ!)

 

 

自分はエクオールがつくれるとわかったとき、頭に真っ先に浮かんだのは、正直なところ

「じゃあ、エクエルのまなくてOKだよね」でした。

 

だけど、、、、、

ブログ①に書きましたが、エクオールをつくれる人でも毎日適量の大豆を摂らないと腸内でエクオールは産生されません。

 

 

毎日大豆。

しかも適量

(=納豆なら1パック、豆腐なら半丁、豆乳なら180CC)。

 

ギリコが住む築地にはお豆腐屋さんが何軒もあります。

中でもご近所の2大巨頭が『杉寅』と『安達屋』。

 

とうふ 杉寅

IMG_0832

創業は明治時代。

 

 

こちらは安達屋

IMG_0836

創業大正六年。

 

 

安達屋は築地駅至近、近隣の会社に勤める方や観光客もよく買っています。

夕方なんぞは「どうする? 今日は枝豆豆腐まだあったよ~、買って帰ろうか?」と店の前で家に電話しているお父さんやOLさんを見かけます。

 

 

 

 

 

ちなみにギリコは杉寅派。

IMG_0831

いつもワンの散歩のときに買います。

おいしそうなお豆腐の数々に、思わずショーケースをガン見しているワン。

 

IMG_0844

豆腐はもちろんですが、豆乳、生ゆば、絹揚げもおいしい。

とくに生ゆば

IMG_0845

この生ゆばを炊きたてご飯にのせ、ワサビ醤油で食べる”ゆば丼”が最高なのです。

 

 

対して実家の父親は安達屋派。

遊びに来た際は、必ず帰りにここのお豆腐を買って帰ります。

夏場はギョッとするような大きな保冷バッグ&リュック持参で、大量のお豆腐を買って帰ります。

お友達に配っているそうです。(「みんな、やっぱり築地のものは違うねぇって言うんだよ~」とのこと)

 

 

気づけば、まさに恵まれた”豆腐(大豆)環境”に暮らすギリコ。

 

 

 

でも……平日、朝食以外はすべて外食なのです。

取材や打ち合わせに左右されるので、食事時間もマチマチ。

勤務地(神保町)周辺でいつでも手軽に納豆や豆腐を食べられるところといえば……

おお~、なんと

『大戸屋』くらい????

 

 

 う~む。

 

 

 

エクエルは一ヶ月分(一箱)4320円(税込)。

すごく高いわけでもなく、かといって品質に不安を感じてしまうような安い値段でもない……。

まことに心憎い値段設定です。

 

 

 

 

で、注文しました。エクエル。

ネットは苦手(登録が面倒)なので電話で注文です。

IMG_0848

アナログなギリコ45歳をおゆるしください。

 

 

サプリを試すときは最低2ヶ月は継続使用する

がギリコの信条。

当初試しに2ヶ月分だけ注文するつもりだったのが……

 

定期便にすると一箱あたり216円引きになると知り、思わず定期便で注文。

 

 

しか~も!!

毎月毎月一箱ずつ受け取るのは面倒だと思ってしまい

 

 

なんと3個注文!!

(つまり3ヶ月に一度3箱ずつ届くことになりました)

興味があるものにはドドン!といくB型気質がここで全開です。

 

 (数日後)

ピンポ~ン♪

さぁ、ついに届きましたよ~、『エクエル』。

IMG_0829

(せっかちなので、写真撮る前にバリバリ封を切ってしまいました、ごめんなさい)

さぁ、ギリコとエクエル、ついにご対面です。

次ページへ続く……

待ちに待ったエクエルがついに届いた!

パンパカパ~ン♪

いよいよ……

オープン ザ ボックス!

IMG_0830

(それにしても、一気にこんなに買ってしまい、もし効果感じなかったらどうしよう?お金がムダになる……。

そんな思いがいまさらですが頭をよぎります)

 

 

 

 

そうそう、

のみ忘れがないようにするには置く場所も大事

ギリコが選んだのはココ。

IMG_0827

キッチンのカウンターの上、

ぬか床のヨコ

です。

 

毎日1日1回はぬか床をかき回すので、絶対目に入る場所なのです。

さっそく届いたその日から毎日4粒摂取です。

IMG_0849-1

一粒一粒がけっこう大きいため、最初の頃は2粒づつ2回に分けてのみました。

(5ヶ月経過した今は、一気に4粒いけます!ほほほ)

 

 

のみはじめて最初の2週間くらいは、とくになにも変化を感じなかったギリコ。

 

ところがある朝、お風呂につかっているとき、あれ?と思ったのです。

 

もしかして私、汗をかいてる……??????

 

 

このときからなのです。

私が『エクエル』の効果を感じはじめたのは。

 

 

 

ハッ!!

気づけば、またもや長文になってしまったギリコのブログ……。

 

 

なぜお風呂につかったら汗をかいたことに驚いたのか?

その理由はもちろんのこと、『エクエル』が起こしたと思われるギリコの変化については、に続きます。

****************************

★このブログを読んで腸の健康に感心をもった皆さん! ブログへの大反響ぶりをみてついにギリコが腸のセミナーを企画しました!!

なんと腸の状態がダイエットの成功率や顔の大きさにも関係してくるという衝撃の内容で健康な腸をつくる方法を学べます。

開催は2015年11月7日(土)11時~です。

詳細はコチラをごらんください。ご参加お待ちしています!!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第3回/あなたの腸は”エクオール”を作れる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!③

次の記事>

次の記事>
第5回/あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!⑤

この連載の最新記事

あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!⑤

第5回/あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!⑤

あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!④

第4回/あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!④

あなたの腸は”エクオール”を作れる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!③

第3回/あなたの腸は”エクオール”を作れる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!③

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル