あなたの腸はエクオールをつくれる腸? 大塚製薬から驚きの新製品登場!⑤

プロフィール写真

東京・築地界隈に暮らす45歳。30代半ばのとき君島十和子さんの連載を担当したのを機に、美と美容について人生で初めて深く考える(遅い?)。また同じ 頃、高校生の頃から憧れていた林真理子さんを頻繁に取材。”好奇心、フットワークそして財力”。充実した人生には、この3つが不可欠であることを学ぶ。

ブログ「あなたの腸はエクオールをつくれる腸?」の⑤ですよ~。

(下の写真右のチビエクエルは初めて購入したときに同梱されていたピルケースです。かわいい!)

エクエル

 

それが起きたのは、『エクエル』をのみ始めて2週間くらいたったころ。

ある朝、お風呂につかっていたら顔がジンワリと汗をかいていることに気づいたギリコ。

 

 

驚きました。

 

 

なぜかというと……

1年半くらい前から、お風呂に入っても汗をかかず、お湯につかっているときは寒くはないものの、上がるととたんにゾクゾクッと寒くなる……という状態だったのです。

 

 

お風呂あがり直後でも、全くあたたまった感じが得られないことに、

自分はどこか体がおかしいのではないか?

体温調節機能みたいなものが狂っているのではないか?

と、心配を通りこして、こわくなっていたところだったのです。

 

 

でもそのときは、まだエクエルと関連づけて考えはしませんでした。

 

 

そのうち。。。。

 

 

 

・毎朝起きるとむくんで重かった足。

(靴下を履こうとしても足が上がりませんでした)

 

・足先の冷え。

(寝るときは、もちろん靴下着用。去年なんぞは、真夏でもタイツ素材のハイソックスを履いて会社に行ってました。

ちなみに下の写真は寝室に常備していた足用のダウン。)

d95f8a19f6c3373081f7614aed03936a

・壮絶な肩こり。

(こり過ぎたあまり吐き気がすることも)

 

・生理が始まる2・3日前からはイライラモード

(このせいで相棒にはずっと迷惑をかけておりました……。

そのため「私、イライラしてるかもよ!生理前なの!気にしないでねッ!!」とすでにイライラしながら

あわててイライラ宣言をするようにしていました)

 

 

がなくなっていたことに、ふと気がついたのです。

 

 

 

あれ?そういえば最近、朝起きたときダルくないなぁ。

あれ?そういえば最近、足が寒くないなぁ。

あれ?そういえば最近、肩があんまりこらないなぁ。

あれ?そういえば最近、イライラの兆候がないまま、すんなりと生理が始まってるなぁ。

 

どんなに忙しくても、2週間ごとに90~120分は受けないと体がもたなかった整体マッサージ。

ふと気づけば、整体院に行かなくてもなんだかんだ過ごしておりました。

 

 

ここまでいろいろ起きてはじめて、

一体何が理由なのか、考えてみたのです。

 

なんで私、快調なんだろう。

 

ほかに併用しているサプリはありませんし、入浴剤を変えたとか、体があたたまるハーブティーを飲みはじめたとか、適度な運動を始めた……

ということは一切なく、どう考えても

『エクエル』しか思い当たらなかったのです。

 

 

さらに一ヶ月が経過しました。

 

 

相変わらず体の調子は……

バッチリ!

相変わらずごきげんです。

 

 

そのうち、ある朝のこと。

会社に行く支度をしているとき、鏡をみて「あれ?」と思ったのです。

******************************

さぁ、次から次へとギリコに起こった変化。

けれどほかにもまだあるんです。

気になるその内容は次ページに続きます。

シェア ツイート LINEで送る

OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント(3)

    さき

    じんじゃりん - 2015年2月23日 12:55

    chieko様
    ギリコです。コメントをありがとうございます。PMS……辛いですよね。私の場合は『エクエル』でよい変化が起きましたが、、、chiekoさんにもご自分に合った、文字通り”ビビビッとくるもの”が見つかるといいですね。

    ourage-editor - 2014年12月19日 16:04

    私は44才。非常に重いPMSです。
    このまま更年期に突入するのではと半分人生投げやりになってます。病院で出されるホルモン剤では副作用が出て、漢方は効かず、挙げ句の果てに精神科に回され安定剤を処方されダル〜く辛い日々です。このままでは病院に通い続ける人生になるな、、、と心配になり保険の見直しをしたら安定剤を処方された人は保険に入れないそうで、、、。
    なんだかなぁ〜、、、。こうなったら医者なんて信じられない!氣功もやってみたが何も変わらず f^_^;
    前回記事を読んでエクエルを購入。飲んで2日目です。
    今は何の変化も感じませんが続けてみます。
    何か一つでも前に進めますように。

    chieko3 - 2014年12月19日 13:37
    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top