重要システムメンテナンスのお知らせ

下記日程にてシステムメンテナンスを実施予定です。
ご迷惑をおかけしますが、
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

【停止期間】2019年09月02日(月)13:00 ~ 15:00

PR

りんごピッキングで「若摘みりんご」の実力を知りました!

プロフィール写真

ネコとオペラと美味しい時間が好き。

りんご大好きなふみっちー、

りんごの魅力を自分でお届けできる日が来たなんて、うれしいです!

みなさーん、こんにちは!!
ふみっちーは今、長野県小諸市に来ています。うーん、涼しいー!澄んだ空気がおいしいー!

 

りんご部_photo

美しい田園風景が広がっていましたよ

 

……って、これ、実は8月の話なんですけどね。東京の猛暑を逃れて訪れた信州小諸は、まるで別世界のような涼しさ♪ 快適でした。
さて、なぜ小諸を訪れたかと言うと……そう!リンゴ部@OurAgeの部長として、「若摘みりんごピッキング」に来たのです!

 

 

 

みなさん、りんごはお好きですか?
ふみっちーは子どもの頃から大好きなんです。果物でいちばん好きなのは、りんご。
子どもの頃は、秋になると、りんごを毎日1個は食べていました。それも皮のまま、丸かじりで、です。ワイルドでしょ?(笑)

 

 

 

りんごには、素晴らしい健康効果があることがわかっています。
ヨーロッパには「1日1個のりんごで医者いらず」ということわざがあるくらい。現代科学の観点からも、ペクチンなどの食物繊維、カリウムなどのミネラル、リンゴ酸などの有機酸などが含まれており、動脈硬化や高血圧の予防などが期待されています。
さらにさらに! OurAge世代には欠かせない栄養素、ポリフェノールも豊富に含まれているのです。まさに

“若さと美のための果実”

と言えるかもしれません。

 

 

 

というわけで、急遽、リンゴ部@OurAgeを立ち上げ、美味しいだけじゃない魅力がたっぷりのりんごについて研究してまいります。どうぞよろしくお願いいたしますね。

 

 

 

ところで「りんごピッキング=りんご狩り、といえば秋よね?」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。
そうなんです、確かに成熟果のりんごの収穫は11月の今がピーク。
でも、今は未熟果である、青いりんごも人気がジワジワと上がっているそう。
そしてなにより、未熟果のりんごは、成熟果のりんごに比べて、「りんごポリフェノール」の濃度が約10倍高いのです。詳しくは現在発売中のMyAgeをご覧くださいね。青いりんごの実力は、たいしたものなのです!リンゴ部@OurAgeとしては、このチャンスを見逃すわけにはいきません!

 

りんご部_photo

見るからにみずみずしい、青いりんご。どんな味がするのか、楽しみです~♪

 

 

 

 

訪れたのは小諸でりんごやプルーンを生産している「福井りんご園」さん。
経営者の福井英行さんは、なんと元建築士。

りんご部_photo

奥さまも優しく上品な方でした。
2人で力を合わせて経営なさってるのがよくわかりました

 

 

 

転職して、ここ小諸で一から農園をスタート。荒地のようだった土地の片付けから始めた、というから、並大抵の努力ではなかったはず。
それが今では、シナノゴールド、シナノスイート、名月(めいげつ)を中心に、りんごだけで85アールの畑となりました。230本くらい、りんごの木があるそうです。スゴいー!

 

 

ところでみなさん、りんごの木を見て……何か気づきませんか?

りんご部_photo

 

 

 

答えは次のページに!

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE

この記事をシェア!

Facebook Twitter Pinterest LINE


OurAgeをもっと楽しみませんか?

OurAgeはウェブサイトだけでなく、メールマガジンやfacebook、Twitterでも「とっておき」情報をお届けしています。
ぜひチェックしてください!

OurAge メルマガ会員

会員だけのお得な情報もお届けします!

登録はこちら(無料)
twitter
MyAge / OurAge
  • コメント

    コメントを投稿する

    コメントを投稿する

    post date*

    ニックネーム
    コメント
    To Top