前半3カ月の食事リセットコースから、後半のボディメイク3カ月コースまでの半年間。ポーカーフェイスゆえ顔には出ないけれど、心にチロチロと小さな炎を灯して頑張ったダイエット倶楽部メンバーのサナ子さんに拍手!
指導してくだっさたのは:
ボディワークプロデューサー
kyoさん
1962年生まれ。2005年よりオリジナルの自己骨盤調整メソッドを展開。’15年「b-i STYLER(ビイスタイル)」をオープン。骨盤や骨盤底筋に特化した著書多数。b-i STYLERのホームページはコチラ
第6シーズンメンバー
部員No.22 サナ子こと
西山早苗さん
1974年生まれ・パート
身長/153.7㎝
体重/58.2㎏
体脂肪率/35.9%
外見にも内面にも目を見張る変化が!
サナ子さんは「言われたことを淡々とやる」タイプ。ダイエットが始まった当初はまさに言われるがままでした。変化の兆しが表れたのは後半戦に突入してから。
「自分の苦手なこと、弱点、改善点もわかって、やるべきことがより明確になったんです。それを克服しようと頑張っていたら、いろいろなことに楽しみを見出せた感じです!」
歴代のダイエット倶楽部メンバーの中でも、かなり優秀な取り組み姿勢。そのかいあって外見にも変化が。いつの間にかお腹が薄くなり、パンツをはく太ももに隙間が出現、半袖からチラ見えする二の腕もほっそりしているではありませんか!
毎日コツコツ、充実の家トレ
妻であり二人の息子の母として家を切り盛りしているサナ子さん。コロナ禍のさなか、運動習慣がない人に宿題は続くのか? という心配をよそに着々と宿題のエクササイズをこなし、あっという間に運動習慣がつきました!
宿題にはないストレッチや筋トレも自ら進んで。
最初はおぼつかなかったサイドブリッジもみごとにきれい!
kyo先生のスタジオでオンラインレッスンが始まり、やる気は一気に加速。「体を動かすことの喜びを教えていただきました」とサナ子、感謝の言葉
ウォーキング+自主的にラン!
劇的な効果が!
「太もも痩せにはやっぱり歩くこと」の指令を受けてウォーキング。1日1万歩は歩きました。そのうち自主的にジョギングも開始。もう誰も、サナ子の運動を止められない!
撮影/矢部ひとみ ヘア&メイク/井口直子 構成・原文/蓮見則子
次回は、いよいよ半年間のダイエット結果を総まとめでご紹介します。