HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/karada_genki/exercise-stretch/265521/

AYUMIさん「筋膜リリースで、整体に行きたい気持ちが湧かなくなりました」

テレビを見ながら気軽にできる筋膜リリース。モデルのAYUMIさんが長く続けるためにしていることとは?

 

私もやっています!

AYUMIさん リビングでテレビを見ながら気軽に♪

●リビングでテレビを見ながら気軽に♪

環境も体も徐々に変わってきたので、ゆったりしたペースで続けられることをやっています。コロナ禍で長年続けているヨガの回数も減り、家にいる時間が増えたので、フォームローラーなどで筋膜リリースを続けています。

 

股関節まわりや、太ももの前や横に痛みがあっても、リリースすると気持ちよさに変わっていくのが長続きの秘訣かもしれません。

 

毎日はできないけれど、仕事や家事で疲れたときやこってるな〜と感じるときは、夜テレビを見ながら時間をかけてじっくりほぐします。

 

リリースをするようになってマッサージとか整体に行きたい気持ちが湧かなくなったんです。このほぐし効果、すごいと思いませんか?

 

 

AYUMIさん

1974年生まれ。モデル。ナチュラルなライフスタイルが共感を得て、出産後もママモデルとして憧れの的。雑誌、テレビや広告など、多岐にわたって活躍中

 

 

撮影/田中信吾 構成・原文/蓮見則子

 

 

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第4回/伊達公子さん「年齢的に体が変わる時期。体の声に耳を傾けています」(後)…

次の記事>

次の記事>
第6回/フォームローラーやボールで筋膜リリースできる仕組みとは?…

この連載の最新記事

足の裏と腸腰筋をボールでほぐす筋膜リリース<膝・股関節の痛みを改善③>【動画あり】

第28回/足の裏と腸腰筋をボールでほぐす筋膜リリース<膝・股関節の痛みを改善③>【動画あり】

ボールでふくらはぎをほぐす筋膜リリース<膝・股関節の痛みを改善②>【動画あり】

第27回/ボールでふくらはぎをほぐす筋膜リリース<膝・股関節の痛みを改善②>【動画あり】

膝と股関節痛は同じ筋膜リリースで改善できる。まずは太ももほぐしを<膝・股関節の痛みを改善①>【動画あり】

第26回/膝と股関節痛は同じ筋膜リリースで改善できる。まずは太ももほぐしを<膝・股関節の痛みを改善①>【動画あり】

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル