OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/karada_genki/more/219718/

両親に教えたい! 部分入れ歯が5分で洗浄できる画期的な商品が出ましたよ

実家に帰ると、洗面所のコップの中に部分入れ歯が。母が寝る前に入れ歯を洗浄しているお馴染みの光景です。毎晩毎晩、つけおき洗浄するのはさぞ面倒だろう、と思っていました。

 

しかも、洗浄剤に一晩つけても、朝、時々歯ブラシでこすってヌメリを落としてるみたい。入れ歯って大変!思っていたのですが……。

 

出たんです。5分で入れ歯洗浄ができるうれしい商品が。それがこちら、「ディープクリーン シュッシュデント」

ディープクリーンといえば、中高年の歯ぐきが気になる方に向けた花王のオーラルケアブランド。歯ぐき悩みを支えて今年で10周年。待望の入れ歯洗浄剤が登場です。

 

入れ歯の装着率は、加齢に比例して増加傾向にあり、特に部分入れ歯は60代以降で使用率が高まっているそうです。今の歯科治療はできるだけ歯を残す方針で、その結果、部分的に入れ歯にする人が増えているそう。

 

常に清潔に保ちたい部分入れ歯ですが、花王の調査によると20名中13名の方にお手入れしたあとの入れ歯にヌメヌメとした付着物が確認されました。

 

このヌメリとは、細菌+細胞外物質で、正しい名称は「バイオフィルム」。バイオフィルムを放置すると口臭や歯ぐきの炎症、残存歯の虫歯などの原因になることもあるそうで、ますます口内環境が悪化してしまうんです。

 

ところが!
「ディープクリーン シュッシュデント」は、スプレーでシュシュッとかけて5分放置するだけで、泡が密着してヌメリを洗浄します。なんと、99.9%除菌ができるのです。それは菌や汚れを剥がしとる技術のおかげ。すごいです!

なぜたった5分で洗浄できるのかというと、シュッシュデントは入れ歯表面とバイオフィルムの吸着面に働き、はぎとる作用があるから。

従来の入れ歯洗浄剤は、バイオフィルムの表面を酸化させ時間をかけて少しずつ崩してていくので、洗浄力が全然違うのですね。

 

5分で洗浄できるので、夜のお手入れはもちろん、毎食後や外出前など、気になるときにいつでも使える入れ歯洗浄剤。ヌメリやニオイを気にせずに過ごせると、食事もおでかけも楽しくなりますね。

 

ディープクリーン シュッシュデントは10月3日の発売です!

ディープクリーン シュッシュデント 部分入れ歯用洗浄剤
本体 270ml/つめかえ用 215ml
スプレーしてわずか5分、泡が密着して入れ歯を洗浄。夜のお手入れだけでなく、食後やハミガキ中、外出前、急な来客の前にも。総入れ歯、マウスピースにも使用可。約90回分使えます(1回の使用で3回スプレーした場合)。ほのかなハーブの香り。

 

ディープクリーン シュッシュデント

 

今すぐチェック!

【薬用歯みがきプレゼント】歯のエネメル質を大切にすべき理由とは?

【薬用歯みがきプレゼント】歯のエネメル質を大切にすべき理由とは?

PR
<前の記事

<前の記事
第309回/メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激…

この連載の最新記事

両親に教えたい! 部分入れ歯が5分で洗浄できる画期的な商品が出ましたよ

第310回/両親に教えたい! 部分入れ歯が5分で洗浄できる画期的な商品が出ましたよ

メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

第309回/メイクの上からセラミドケア!キュレルの新スプレーに「キュレラー」感激

野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

第308回/野獣なのに洗練!?なぜD型!?新生ルンバがさらに魅力的に見える理由

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル