HAPPY PLUS
https://ourage.jp/kounenki_no_chie/menopause/216404/

参加費無料!! 9月14日(月)対馬ルリ子さん・吉川千明さんによる【閉経】オンラインセミナー開催!

9月4日(金)に発売される単行本『「閉経」のホントがわかる本』の刊行を記念して、著者のおふたり、婦人科医の対馬ルリ子さんと美容家の吉川千明さんが、オンラインでいまだかつてない【閉経】セミナーを開催します。参加費は無料! お申し込みは記事中のURLから!

MyAge編集部から、日本初の「閉経」本が発売になります!

 

タイトルは

『「閉経」のホントがわかる本 

~更年期の体と心がラクになる!』

 

発売は9月4日(金)。すでに書店やネット書店で絶賛予約受付中です!

 

 

著者は、長年、女性医療に取り組んできた婦人科医の対馬ルリ子さんと、ナチュラル&オーガニックな暮らしを提案し続けてきた美容家の吉川千明さん。2002年から回を重ねて、145回以上開催してきた「女性ホルモン塾®」の知見をもとに、集大成ともいえるこの本が生まれました。

 

『「閉経」のホントがわかる本 ~更年期の体と心がラクになる!』

本体価1,700円(税別) 四六判 全256ページ

本の詳細、ネット書店のご案内はこちらから

 

 

OurAgeで実施したアンケートによれば、閉経の平均年齢は50.8歳。でも、早い人で39歳、遅い人では63歳と個人差はとても大きく、閉経前後の体調も人それぞれです。心身に大きな不調を抱えて苦しむ人もいれば、特に変化を感じずにすぎてしまう人もいるのが、閉経前後の10年間である「更年期」。

 

急激に女性ホルモンが減っていくこの時期、その急な変化に体が驚いて、ホットフラッシュや手指のこわばりなど、さまざまな不調を体や心にもたらします。

『「閉経」のホントがわかる本』は、そうしたさまざまな不調のすべてを洗い出し、原因と対処法をつぶさに紹介。困ったときに手に取り、ページをめくればきっと助けが見つかる。40歳以上の女性のための、”お守り本”です。

 

 

この本の出版を記念して、著者のおふたりがスペシャルな【閉経】オンラインセミナーを開催!

参加費は無料! どなたでもご参加できます。

日本では長らく、人前ではなかなか口にしにくかった「閉経」そして「更年期」について、スペシャリストのふたりがずばり、わかりやすくお伝えします。今まさに悩んでいる人、不安に思っている女性たちが知りたいことが詰まったセミナーです。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

女性ホルモン塾発!「閉経のホントがわかる本」出版記念 

対馬ルリ子&吉川千明の

【閉経】がわかるセミナー

 

開催日:2020年9月14日(月)

開始時間:18時30分より(所要1時間予定)

YouTubeライブ配信によるオンライン開催

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●参加費:無料

●参加申し込み:下記のPeatixセミナー参加申し込みページからお申し込みください。※開催前日までに視聴用URL(YouTube)をメールでお送りします。

↓お申し込みはこちらから↓

https://peatix.com/event/1612790

●参加申し込み締め切り:9月12 日(土)17時

※このセミナーは終了しました。

 

【質問募集中!】

セミナーでは、みなさんからの閉経に関するご質問、『閉経のホントがわかる本』を読んでのご質問に可能な限りお答えいただく予定です。

9月11日(金)17時までに、この記事の末尾にある「コメントを書く」の欄から、おふたりに質問したいことをぜひお寄せください(最大500字まで。お名前はなくてもかまいませんが、可能でしたら年齢をお書き添えください。セミナー当日はご質問は受け付けませんのでご了承ください)

 

★セミナーに関するお問い合わせは、下記アドレス宛にメールでお願いいたします。

[集英社 女性誌企画編集部 「閉経」セミナー担当者宛て]contact@ourage.jp

 

★お申し込みにあたっては以下をお読みいただき、内容に同意いただいた上でお申し込みください。

【禁止事項】

※写真撮影・録画・録音等。

※営利目的で本イベントを使用すること。

【注意事項】

※メールアドレスに間違いがあると、ご参加いただけません。くれぐれもご注意ください。

※他の参加者の迷惑になるなど、イベント運営を妨げる行為があった場合、強制退出いただく場合があります。

※ご利用の端末およびネット環境によっては視聴に不具合が生じる場合があります。通信障害についての責任は負いかねますので、事前のテスト等をお願いいたします。

※本イベントの画面やお寄せいただいた質問内容等は後日、本書の宣伝物やウェブサイト、SNS等で使用する場合があります(質問者の氏名は公開いたしません)。

 

 

これからの人生を前向きに、元気に生きるためには、閉経や更年期についての知識が必須です。

大切な情報がいっぱい詰まったかつてない【閉経】セミナーに、あなたもぜひご参加ください!

※このセミナーは終了しました。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
次の記事>

次の記事>
第2回/「閉経がわかるセミナー」第2回開催!!2月19日(金)オンラインにて、参加費無料…

この連載の最新記事

「閉経」のホントがわかるセミナー、アーカイブを無料公開しています!

第6回/「閉経」のホントがわかるセミナー、アーカイブを無料公開しています!

参加費無料!「閉経」のホントがわかるセミナー特別編が3月13日(日)に開催されます!

第5回/参加費無料!「閉経」のホントがわかるセミナー特別編が3月13日(日)に開催されます!

「閉経がわかるセミナー」第4弾は6月28日(月)開催! あなたのお悩み、お待ちしています!

第4回/「閉経がわかるセミナー」第4弾は6月28日(月)開催! あなたのお悩み、お待ちしています!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル