HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/198655/

【しみ・そばかす対策は錠剤+美白美容液で!】トランシーノ ホワイトCクリアを飲み続けた結果は?

ノンコ

ノンコ

美容担当編集。子供の頃からソバカスに悩まされていた私。中学時代にテニスで日焼けしまくっていたトラウマから、20歳ぐらいから美白美容液を使用。以来ずっと30年近く、美白命で過ごしてきました。

記事一覧を見る

編集ノンコです。

 

以前、このブログに「スキンケアが好き」と書きましたが、なかでも私がこだわり続けてきたのが“美白”。
もともとは小学校低学年の頃からソバカスがある“シミ体質”。なのに、中学時代はテニス部で一年中、日焼け止めもつけずに、日焼けこそ勲章とばかりに真っ黒に日焼けしていました(今考えると恐ろしい…)。

 

その日焼け時代への後悔とシミへの恐怖から、20歳ぐらいから“美白ケア”に目覚め(同年代と比べると多分、相当早い時期に)、美白美容液を使い始めました。

 

 

以来30年近く、美白ケアはコスメで。特に“LOVE?美白美容液”でやってきましたが、2年ほど前から、顔はもちろん、全身のシミ対策や予防のためにインナー美白ケア(体の内側からの美白ケア)もやらなきゃ!と思うように。

 

 

ちょうどその頃、処方を強化して新発売された、“しみ・そばかす対策”のための「トランシーノ ホワイトCクリア」(第一三共ヘルスケア)(OTC医薬品:第3類医薬品)(↑)を飲むようになりました。

 

効能としては、「しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着」の緩和→すべて該当。全部改善したい!

「肉体疲労時」のビタミンCの補給→これもうれしい!

何より「妊娠・授乳期」の女性も服用できるとのことで、妊娠中の女性が服用できるのなら体に優しそう!という安心感が。これが決め手になりました。

 

 

以降、約2年間リピート買いし続けて、毎日、朝と夕に2錠ずつ飲み続けていますが、これを飲むようになって、顔の肌の透明感がじょじょに増してきた感じがします。そして、面積が広すぎて美白コスメをつけることができない体全体、目につきやすい手や腕なども、ぐんと透明感と明るさが増して、外出先で鏡に全身が写ったとき、「あれ?私ってこんなに肌が明るかったっけ?」と驚くぐらいに。

 

上のブルーの背景の写真は、2019年12月の「トランシーノ」の発表会で撮影したもの。

★青いパッケージのボトルと箱(計3つ)は、“しみ・そばかす対策”のための「トランシーノ ホワイトCクリア」(OTC医薬品:第3類医薬品)。

★左手前の白い箱は、“しみ<肝斑(かんぱん)に限る>対策”のための「トランシーノⅡ」(OTC医薬品:第1類医薬品)。

 

 

40代、50代になると、肌の老化や糖化、代謝の滞りなどが進み、くすみやすくなると言いますが、そこに何とか抗いたい!

生まれながらの顔立ちや骨格は変えることができないし、シワやたるみを完全に防ぐことはできませんが……肌を明るくキープできていれば、ある程度、自然で若々しい印象はキープできるのではないかと信じています。

 

その一助になっているのが、この「トランシーノ ホワイトCクリア」
地道なケアですが、効果は出ている!と確信しているので、これからも飲み続けます~!

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第66回/なんだこれ?誰もいない雨の公園にたくさんのバッグがぶら下がっていたので、近づいて…

次の記事>

次の記事>
第68回/悪癖「スマホ寝落ち」。やめられるのか?【第一夜】

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル