HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/211816/

ああ、東京コロナ砂漠。日焼けもせず快適すぎるマスク、発見!! 毎日が開運な編集者の日常⑫

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ。都内の銭湯にも詳しい。趣味はダンス&空中ヨガ。

記事一覧を見る

蒸し暑いニッポンの夏到来!! コロナ感染防止にマスクはマストとはいえ、とにかく暑い。マスクの下で汗ダラダラ・・・。何かよきものはないかと思っていたところに、エレベーターで一緒になった某ファッション誌編集長Iが、みたことのないマスクをしていた。ん? 忍びの者? 異邦人?(←古い・・・)

 

けげんな目で見た私に気づいた編集長Iは、

「あ、コレっすか? ヤケーヌ」。

 

「ん? ヤケン?」

「ヤケーヌ!! 普通のマスクよりめっちゃラクですよ~。ホントおすすめです~♪」

 

と、言いながら自分のフロアに降りていった。

 

暑くなってきて以来、マスクの息苦しさや汗に悩んでいた私は、早速、「ヤケーヌ」を検索

すでに売り切れているものも多かったが、「ヤケーヌ」ネイビーを注文した。

 

そして、数日後、届いたこちらが「ヤケーヌ」ネイビー。

 

赤ちゃん用キャミくらいの布の量。日焼け防止専用UVカットマスクということで、

もともとはゴルフやテニス、ガーデニングなどをする方が、顔、首回りの日焼け防止と、運動中にしていも息苦しくないということで愛用していたようだ。

 

二段式になっていて、首の後ろでマジックテープ止めして後は耳にかけるだけ。

耳も鼻もいたくない。眼鏡も曇らない。

マスク部分とネック部分が分かれているから、つけたまま飲み物も飲める!!

食べるときはマスク部分を下ろして、くしゅっと首元に。マスク置き場にも困らない・・・etc.

 

と、いきなり快適すぎて、毎日、ヤケーヌ着用。休日の散歩&買い物はすべてコレ。

通勤でもコレ。(一応、普通のマスクも持っていて、密だなと感じる電車や場所では替えることもある)

 

行き交う人たちに「ん???」と振り向かれたりすることもあるが、快適、楽ちんがいちばーーん♪

 

全身ネイビーコーデで街歩き。忍者っぽい!??

 

海外に脱出!?  異国のカフェにいるようだが、ご近所のカレーやさん。隙間からいれて、飲み物も飲めます。

 

便利すぎてヘビロテ、すくに水玉柄も追加で購入。

 

開運色黄緑系に合わせたコーデ。サングラスすると、怪しさ満点だが、夏は眼も守らないとね。

 

私があまりにも「ラクだ、ラクだ」と力説するので、

現在、『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2021』(10月5日発売予定 予約スタートしました!!)を絶賛入稿中の

水晶玉子先生も、購入。そして先生もハマってしまいました・・・。

 

というわけで、先生との打ち合わせは、玉子だけに、二人して水玉ヤケーヌ!!

 

 

 

「2021年にかけて、いろいろなことがまだまだ起こりそうです。

200年に1度の大変革の時代の入り口でしかないのです。

長~い変化の時期を乗り切るには、少しでもストレスレス、快適に過ごせるようにすることが大切。

皆さんも体に気をつけて、夏を乗り切ってくださいね」

と玉子先生から、爽やかなメッセージ、いただきました♥

 

機能性のあるマスクやブランドのファッションマスクも、次々発売されて、気になっていますが、私はこの夏、この忍者スタイルで本作り&暑さの山場を乗り切ります!!

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

摩擦刺激が気になる私も、この秋、ニットを楽しめるようになりました!

摩擦刺激が気になる私も、この秋、ニットを楽しめるようになりました!

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第126回/お風呂上りに着るラップタオルの最高峰、これじゃないでしょうか?

次の記事>

次の記事>
第128回/コロナ支援のリターン到来にホッコリ。「好きなことをムリなく」なら「支援疲れ」もナ…

この連載の最新記事

【2024年は新しい夢を育て始める年】水晶玉子先生の教えに従い、夢をノートに書いてみたら…!?  毎日が開運な編集者の日常62

第539回/【2024年は新しい夢を育て始める年】水晶玉子先生の教えに従い、夢をノートに書いてみたら…!? 毎日が開運な編集者の日常62

「コスメデコルテ  ルース パウダー」は肌質コンプレックスのある私も大満足。光を自由に操って老化悩みをやわらかくカバー!

第538回/「コスメデコルテ ルース パウダー」は肌質コンプレックスのある私も大満足。光を自由に操って老化悩みをやわらかくカバー!

【50代 冬のあったかファッション】買って正解、小顔に見える3900円のケユカのフェルト帽子。コートとも相性ばっちりです

第537回/【50代 冬のあったかファッション】買って正解、小顔に見える3900円のケユカのフェルト帽子。コートとも相性ばっちりです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル