OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/212969/

くいしんぼうダイエッターの私が最近Amazonで買って大満足しているモノ

ハイジ子

ハイジ子

オーガニック好きのくいしんぼうにつき、無添加低カロリーおやつを常にリサーチ。趣味は山登り、少女まんが、プチ断食。

記事一覧を見る

最近、私が夢中なのが、こちらの 『DOMO コードレス ブレンダー』。その名のとおり、コードレスの充電式ブレンダーです。ポータブルサイズで、1人分のスムージーが超簡単に作れます。友人が愛用しているのを見て、「すごい!これは便利!」とその場でAmazonにオーダー。価格は4980円。一見ちょっとお高めですが、ほんっと買って大正解。値段の価値あり!です。

使い方は、適宜サイズ(小さめがスムースです)にカットした野菜やフルーツをボトル部分に入れ、フタをしめたら、トップ部分のスイッチを2度押し。刃の回転が始まったら逆さにして平らなところに置きます。1回あたりの作動時間は40秒。自動停止します。ニンジンなど固めの材料の場合は2〜3回繰り返し。終了後ボトル部分から直接飲むことができるので、ほんと手軽。以前使っていたミキサーよりも圧倒的に気軽に使えるのがいい! オフィスや旅先にも持参できます。

 

このブレンダーに、中サイズトマト2個分をザク切りして入れて、スイッチオン。40秒(場合によっては40秒 ×2)で完成するトマトジュースがめちゃくちゃおいしいんですよ〜! まんまトマトだけ! 味付け一切ナシ。氷もナシ。特売トマトで作ってもおいしい! なんだこの最高のトマトジュース! 簡単すぎる! ヘルシーすぎる! 意外にも結構お腹にたまるので、ダイエットにもグー! 好みでレモンジュースやフレッシュハーブを加えてもいいですが、でも、ほんと、“そのまんまトマト状態” で十分おいしい。市販のトマトジュースより断然おいしい! というか、別モノです。フレッシュに勝るものナシってことでしょうか。最近は毎日4個分のトマトをジュースにして飲んでいます。

 

『DOMO』はベルギーの家電ブランドだそう。さすがのシンプルかつおしゃれなデザイン! 類似のコードレスブレンダーがいろんなメーカーから出ていますが、自分的にはデザインはこちらがいちばん! シンプルでヨコシマな装飾一切ナシ。高さ17.9cm、直径8.5cm。重量約400g。ほとんどはリチウム充電池内蔵のフタ部分の重さですね。サイズ感も重さも500mlのペットボトル程度。持ち歩くのは苦ではないです。ボトル部分は軽くて丈夫なトライタン樹脂製で、容量約300ml。そのままグラスとして使えます。作りもごくシンプルで、使用後はサッとすすぐくらいでもOK。充電はトップ部分にマグネット式USBコードを接触させる方式です。

 

【使ってみてわかったこと】

*材料が比較的水分のあるものなら問題ありませんが、ニンジン、バナナなど水分が少ないものの場合は、ジュースやミルクなど液体を一緒にいれないと刃がうまく作動しません。
*スイッチを入れて逆さに置く際、テーブルなど硬い場所だと音がやや響きます。下にタオルなど柔らかいものを置いた方が静か。ちなみに私は手のひらにのせたままで使うことがほとんど。音が控えめになります。
1回に入れる材料の分量に注意。ボトル内側にMAX位置が表記されていますが、欲張らずやや少なめにした方が刃の動作が安定します。
*商品に電源アダプターは付属していません。USBコードのみ。自分はスマホ用含めアダプターを複数台持っているので問題ナシ。
*フタ部分の充電池の充放電使用回数は約300回。電池交換は不可。1回のフル充電で約10回使えます。毎日ガンガン使ったら2年もたないですね。
*フタのトップにある充電コードのアタッチ部分は水濡れNG。なので、丸洗いは不可。私は水洗いの際はアタッチ部分にテープを貼って濡らさないようにしています。

 

※ちなみに、最初に届いた商品は、スイッチがなかなかオンにならず、20〜30回くらいボタンを押し続けていると何かの拍子にオンになるという状態でした。「これはもしや不良品?? 」と思い、メーカーにメールで問い合わせたところ、10分ほどで返信が来て、代わりの商品を送ってくれることに→翌日午前中に到着。素早い!この時代、レスポンスの速さって大事ですねえ。新しく到着したブレンダーはスイッチがラクに入る! やはり最初のものは不良品だったようです。じつは自分、家電などで初期不良品に当たる確率、高いんですよ。またしてもか、、、がく。

 

スーパーで売っているカットフルーツ各種(値引き品でOK)で作るフルーツスムージーもびっくりなおいしさで感激。今ならメロンやスイカが絶品です!

 

<前の記事

<前の記事
第129回/「え~!?」「がっかり…」なときに効きます。所ジョージさんの名言は人生を救うライフハック!…

次の記事>

次の記事>
第131回/おいしすぎるオリーブオイルに出会いました…

この連載の最新記事

50代、ぐうたらな私が健康のために毎日しているささやかなこと

第140回/50代、ぐうたらな私が健康のために毎日しているささやかなこと

わずか69g、だけど頼りになる防災グッズ。私が「カード型ラジオ」を肌身離さず持ち歩いている理由

第139回/わずか69g、だけど頼りになる防災グッズ。私が「カード型ラジオ」を肌身離さず持ち歩いている理由

地味めの夏も桃で華やかに!私的「至高の桃パフェ」に夢中です

第138回/地味めの夏も桃で華やかに!私的「至高の桃パフェ」に夢中です

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

OurAgeスペシャル