HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/228822/

’20温活 の注目は、〝体温が1℃上がる下着″?!

くみくみ

くみくみ

美味しい食と酒を求めて、世界中どこでも旅するのが趣味。リゾート、ホテル、島、温泉、スパ、ホリスティックプログラムも大好き。OurAgeにて「エナジーチャージ美とりっぷ」を時々連載中。OurAgeの姉妹メディア、MyAgeでは医師への取材が多く、40代以上の素敵女医100名近くを抱えており、ウエルネス旅企画も手掛ける。

記事一覧を見る

毎日どこかに行くと、必ず入り口でされる検温。

時々、35℃台で、「低っ!」と思うことが。まあ、外気や体温計の設定とかにもよるのでしょうけれど。

でも、体温が平均36.8℃を越える人は、免疫力が強く、がんにならないなどと言われています。反対に、35℃台だと、冷えによって血流が悪くなり、病気になりやすいとも。

もちろんこれには、生活のリズムや食生活も大きく関わってきます。

私は毎日お風呂に入るお風呂好きだけど、子供の頃から基礎体温の平均は36.1℃。できれば36.5℃を越えたらいいなあと思っていました。こんな時期だから、免疫力も強化したいし、温活するかあ。。。

 

そんなある日、「私、体温が1℃上がったんです」という人が。

「え、なんで?」と聞いたら、「1ヶ月これを履いたんです」と!!

何々? それって? と聞いて、手に入れたのは何かというと。。。

 

 

 

温活ショーツ〝On de miu Beauty shorts″ オンド ミュウ ビューティーショーツ。

普段、不調を感じている人の8割に、冷えや巡りに関連した悩みがあることが、調べでボディオロジーサロンOndeの調べで分かったとのこと。

そこで、下着コンシェルジュや6000人以上のお悩みを聞いてきた下着マイスター、女性の身体専門の温活プランナーなどの下着のプロが、知識と経験を生かして作ったのが、このショーツだそう。

 

 

京都の職人さんの手で一つ一つ仕上げた縫製は日本の「丁寧なものづくり」そのもの。

 

これ、何がいいって、ほんと骨盤底から子宮が温まる感じが実感できるんです!

なんかポカポカする感じ!! それはなぜかというと、「子宮あたためクロッチ」というデリケートゾーンを包み込む部分(クロッチ)が、少し厚みがあって、ふんわりしたひょうたん型ナプキンのような感じで、特殊な蓄熱素材〈蓄熱素材 をαオーラⓇわた〉を使っているから。(意匠・特許出願中)

海底火山から生まれた〝オーラストーン″を綿のようにしたものだそうで、ほんとに陽だまりのような温かさ!

 

履いた感じがそけい部を締め付けず、足の付け根のカットがきれいなのもいい感じ。そけい部でレースをカシュクールのようにクロスに組み合わせている、〈X-FREE(クロスフリー)〉設計だからで、これも特許出願中だそう。

総レースで贅沢な印象、ヒップも3D縫製できれいに包み込み、見た感じもきれいで、嬉しいシルエット。

 

 

まだ試して1週間ですが、なんだか骨盤底から腰が冷えない実感があります。

これ、ほんとに快適なので、1ヵ月履き続けてみようと思います。

ちょっと寒くなってきた昨今、よかったら冷え性の方は特に試してみてください!

 

On de miu Beauty shorts オンド ミュウ  ビューティーショーツ 4色3サイズ展開。(ネイビー・グレージュ・ピンク・レッド/M・L・LL)¥5500(税込)/シルキースタイル 12月15日発売。

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第191回/King Gnuのライブに行けたっ!

次の記事>

次の記事>
第193回/マスク生活で歯周病リスクがアップ!?そして歯周病になるとさらにコワいことが…

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル