OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/235435/

50代のコロナ禍美容、ZOOM会議対策にフラコラとキユートピアの“ネックケア”を!

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

テレワーク中、休憩しながらTVで海外ニュースをつけたら、自宅からリモート出演している女性キャスターが。「え、この人何!?」と強い違和感を覚えました。

 

米国のニュース番組なのですが、顔は若い(と、いうかヘンにツルンとシワがない)のに、首がシワシワな女性がそこにいました。これほどに顔と首に乖離があるとは…いや、顔さえ若々しければいいのか、ボトックスとかヒアルロンを注射しまくっているのかー、さすが米国…いやいや、そういうことじゃなくて。とにかく、“首に年齢が出る”と言いますが、本当にその通りなんだなーと感じた瞬間でした。

 

首だけはごまかせないのですね。そして首は構造が複雑なので、整形ができないそうなのです。

 

ZOOMをはじめ、オンラインで会議やイベントがある今、顔はメイクしていると思います。では、首は? 年齢や老化がしっかり露出してしまう首、実はモニターの中で結構見られています。ということは、ウィズコロナ時代の美容は、ネックケアを頑張らなければいけない!?

 

そして今、そこにいち早く着目したメーカーから、いい製品が続々登場中です。ハンドケアしつつネックケアもできるというスグレモノ、最近使って「これはいい!」と感じた2点を紹介させていただきます!

フラコラとキユートピアのハンド&ネックケアクリーム

 

【右】キユートピア「ハンデコルテ」

【左】フラコラ「アロマネックバーム」

 

まずはキユートピアの「ハンデコルテ」。最初使ったとき、さらっと軽いテクスチャーなのに、しっとり感が長く続くことに驚きました。キユートピアといえば、キユーピーのヒアルロン酸研究をベースに作られたブランド。こちらのサプリメント「ヒアルモイスチャー240」を試したとき、初めてサプリって効くんだ!と感動したものです。飲んだ翌朝、肌がしっとりいきいきして、自信が出たものでしたっけ。

キユーピー ハンデコルテ写真

 

独自開発された3種のヒアルロン酸を配合、このしっとり感はまさにその効用なのですね。ハンドケアして、そのままネックケアできる、というのも、実はありそうでなかった製品かも。寝る前に手と首にたっぷり塗って、手袋をして就寝すると…翌朝、手も首もなんとなくつるんと若返っているような? コロナ禍で増えたハンドクリームコレクションの中でも“一軍入り”、決定です!

 

さて、もう一点。フラコラ「アロマネックバーム」は、その名の通り、まさにネックケアのための製品です。

フラコラ アロマネックバーム写真

フラコラが更年期を“幸年期”と名づけ、その世代のために開発した製品。香りの力で、更年期の不調を上手に乗り切ろう、という、まさに私たちのために作られたバームなのですね! こちらはとにかく、その芳香が魅力。Cis-ジャスモン(ジャスミンなどの芳香成分)、クラリセージ精油やサンダルウッド精油など、ブレンドされているのは8種の香り。ほのかーな香りなので、首やデコルテにつけても、香り過ぎて気になる、ということはありません。

 

伸びのいいバームなので、べたつかず、するすると肌に馴染みます。家でのテレワーク中、肩が凝ったな…と思ったら、手のひらに伸ばし、そのまま首から肩につけて軽くマッサージ。いい香りにリラックス、気分転換にもなって「よし、もう少し頑張ろう」という気持ちになれます。

 

前回に続き、今回も「コロナ禍美容」の新定番を取り上げましたが、本当にコロナの影響で、私は美容の意識が変わりました。モニターは、隠せない欠点、気づいてもいなかった欠点を、まざまざと映し出してしまいます。でもこれは、ある意味、いいチャンスなのかもしれませんね。アフターコロナにもキレイでいられるよう、新定番たちに大いに助けてもらいたいものです。

 

 

今すぐチェック!

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

衣類の「ワンランク上の清潔衛生」を目指すなら! 漂白剤を使わない手はありません

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第214回/「バーミキュラ」のフライパンで、旨味たっぷり野菜も摂れるパエリア!…

次の記事>

次の記事>
第216回/あと一品欲しいとき、混ぜるだけでOK!おうちごはんに便利な○○の素3選…

この連載の最新記事

温泉マイスターかーやの”推し”入浴剤はコレ!! おうち風呂が温泉に!?   毎日が開運な編集者の日常㉝

第309回/温泉マイスターかーやの”推し”入浴剤はコレ!! おうち風呂が温泉に!? 毎日が開運な編集者の日常㉝

コスメデコルテの美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」で老化肌を“美肌”に立て直す!

第308回/コスメデコルテの美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」で老化肌を“美肌”に立て直す!

オリンピック馬術で名馬もびっくり!話題の「だるま」障害物見てきました

第307回/オリンピック馬術で名馬もびっくり!話題の「だるま」障害物見てきました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル