HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/250716/

水晶玉子氏と開運スポット上野へ!!「キングダム展」でパワー最強に!? /ルポ前編 毎日が開運な編集者の日常㉙

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ行っていたが、今は時々、近所の銭湯へ。早く温泉旅にあちこち行きたいものです。

記事一覧を見る

かーやです。オリンピック直前の東京、緊急事態宣言も出て、落ち着かない毎日ですが、10月発売に向け、『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2022』の編集作業に突入しています。

水晶玉子先生もひたすら仕事部屋に籠って、2022年を占い、27タイプの本命宿別に運勢と毎日のアドバイスを執筆していらっしゃいます。

心身を整え、鍛え、アスリートのように本の執筆、そして編集に捧げる日々。そう、毎年我々の夏は暑く、熱く、長~い本作りという戦いの日々なのです。

 

水晶玉子先生はテレビ、ラジオでも活躍。こちらは「ダウンタウンDX」の出演前、『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2021』を持って。

 

 

水晶玉子先生と大ヒット漫画『キングダム』の関係とは!?

 

6月のある日。入稿という戦いの合間に…。

 

玉子先生(以下、玉子)「そういえば、上野で漫画『キングダム』の展覧会、始まるんでしょう。行きたいなあ~!!」

 

かーや「連載スタートから15周年を記念しての原画展『キングダム展ー信ー』、凄そうですよ。 玉子先生は、話題になった メンズノンノウェブ『水晶玉子のキングダム占い』を書いたご縁があるし、行くしかないでしょう!」

 

玉子「そう。2年前、実写映画化記念でメンズノンノから『キングダム占い』を作ってほしいというオファーがあったときに、登場人物すべてのキャラクターを把握しないと占えないので、『キングダム』を読み始めたら、面白くてハマってしまって…」

 

かーや「先生、電車の中とか、旅先とか、いろんなところで読んでましたよね。私も読み始めたら止まらなくなって、今も最新刊がでるとすぐ買ってチェックしてます。主人公・信がだんだん鍛えられて強くなっていく姿や、王様や仲間たちとのつながりに感動しますよね。そして、いろんな戦い方が俯瞰で描かれているのがわかりやすくて。なるほど、こうきたか! そこでここから攻めるのか! と、勉強になります。(何のための勉強なのかわからないが、たぶん人生とは戦いなのだろう)」

 

玉子「かーやは射手座だから、馬に乗って戦うあの感じにすごく興奮するのかもね」

 

↑現在61巻。何巻まで読んだか忘れて、同じものを買ってしまったことも…。59巻が2冊w

「キングダム占い」では隠された自分の本質がズバリ!!

 

かーや「キングダム占いはオリエンタル占星術をペースに作ったんですよね。本命宿で27人の登場人物タイプに診断されている」

 

玉子「信や王様、仲間たちや、将軍や武将のキャラクターと言動から、27人を選んでタイプ分けするのは難しかったけれど、楽しかった♪ 最終的にびたっと27タイプが決まった時はヤッタ~!!って感じだったな。ちなみにキングダム占いだと私は羌瘣(きょうかい)タイプ」

 

かーや「巫舞(みぶ)という超絶的な剣術の使い手で、信を信頼し、彼の率いる飛信隊の副長を務めている美少女キャラじゃないですか。ずる~い」

 

ⓒ原泰久/集英社

 

玉子「かーやは何タイプだったの?」

 

かーや「おじいさん大将軍の蒙驁(もうごう)です。ふぉっ、ふぉっと、すべてを笑ってかわす。あの厳しい戦いの世で長生きしているのは凄い人物なんだとは思いますが…」

 

玉子「猛々しい戦場で、武力に頼らないソフトな勝ち方ができる名将じゃない。長生きして、息子や孫の戦いも見届けて死ぬって素晴らしいわよ」

 

ⓒ原泰久/集英社

 

かーや「私もあんな風に長生きしたいと強く思っていますが…。信とか、王様・嬴政(えいせい)とかカッコいいのがよかったな」

 

玉子「信といえば、主人公・信を演じた山﨑賢人さんがキングダム占いでも『信』タイプだったのには驚いたわ。やはり縁があったのねぇ」

 

かーや「先生、ちなみに『キングダム展ー信ー』は上野の森美術館で7月25日までやっているそうです。(※要入場予約)  原稿がもう少し進んでから、落ち着いて見に行くのはどうでしょう(やんわりと先延ばしを提案)」

 

玉子「いいえ、一刻も早く行って、『キングダム』の戦うパワーをいただいてきましょう。上野という場所自体も開運スポットだし。原稿もきっとはかどるはず」

 

かーや「そ、そうなんですか。それなら早速、行きましょう!!」

 

 

……というわけで、

パワーをもらいに上野へGO!!

 

玉子先生と行った上野の森美術館「キングダム展ー信ー」の様子は明日、7月13日(火)に公開します!! お楽しみに♡

 

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第278回/定年女子、ネット通販で「買ってよかった」ガーデニンググッズ3選…

次の記事>

次の記事>
第280回/カリスマ占い師・水晶玉子氏も感動!!「キングダム展」効果とは!? /ルポ後編  毎日が開運な編集者の日常㉚…

この連載の最新記事

マスクストラップを購入して呼吸の大切さに気づく。冬の夜空の下、深呼吸のすすめ

第446回/マスクストラップを購入して呼吸の大切さに気づく。冬の夜空の下、深呼吸のすすめ

「今まで一度もクリスマス・プレゼントをあげられなかったから……」そんな親子の思いに応えるチャリティ「ブックサンタ2022」で、大好きな1冊を届けたい!

第445回/「今まで一度もクリスマス・プレゼントをあげられなかったから……」そんな親子の思いに応えるチャリティ「ブックサンタ2022」で、大好きな1冊を届けたい!

水晶玉子先生も納得!!2023年開運旅とは!?水辺×温泉×○○は最強の組み合わせ!!毎日が開運な編集者の日常㊿

第444回/水晶玉子先生も納得!!2023年開運旅とは!?水辺×温泉×○○は最強の組み合わせ!!毎日が開運な編集者の日常㊿

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル