HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/253100/

50代・私的ベストの「BB・CCクリーム」、この夏もお世話になります!

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

暑いのとコロナ禍とで、メイクマインドも落ちがち。え、私だけですか?みなさんはいかがでしょうか?

 

特にベースメイク。50代ともなればベースメイクはマストだけど、あれこれ塗ったり、完璧な肌作りを目指すのは大変ですよね。以前も、クッションファンデを使って「なんて便利なー♪」と感激したことがあったけど、この夏、私が手放せなくなりそうなのが、下のBBとCCクリームです!

吉田つぶやき_BBと㏄クリーム

 

【左】キュレル ベースメイク BBクリーム

【右】アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

 

BBクリーム、CCクリームがベースメイクの人気アイテムとなって、もう長いですよね。一般にBBクリームは「カバー力」、CCクリームは「肌色補正」に優れている、と言われます。とにかく基本、塗るだけでOKなのが便利!リモートワークが多く、また暑いこの時季、ささっとベースメイクが終わらせられるのは本当に助かります。

 

私が愛用しているのは上の2つ。それぞれどこが素晴らしいか、極私的に語らせていただきます。

キュレル BBクリーム

 

キュレル ベースメイク BBクリーム

つけ心地  ★★★

カバー力  ★★★★★

崩れにくさ ★★★★★

(★は私の個人的感想です)

 

一言でいうなら

感激のキュレル品質!

 

キュレルといえば、敏感肌向けブランド。多くのスキンケア製品があり、私も肌が敏感なときは大変お世話になっています。そのBBクリームですから、使うのがとても楽しみでした。

 

ちょっと固めのクリームで、肌に伸ばすときは「よいしょ」という感じ。あれ?ちょっと塗りにくい?サラサラなリキッドファンデに慣れているとそう感じてしまうかも。

 

でも塗ってしばらくすると「あれーっ!?」と感じます。肌と一体化してる!?なんというか、2枚目の皮膚感というのか、カバーされてるけど自然に馴染んでいるというか。そして崩れにくさも素晴らしい。34℃の外を歩いても、汗だけ逃がして、肌はサラサラをキープ。さすが、花王ブランドの実力を感じます。この夏、手放せないアイテムになりそうです。

 

そして、

アウェイクのプットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

 

アウェイク プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー

つけ心地  ★★★★★

カバー力  ★★★★

崩れにくさ ★★★

(★は私の個人的感想です)

 

一言で言うなら

ベスコス常連も納得!

 

キュレルとは真逆な魅力を持つ、CCクリームです。とにかく、使い心地がいい!植物オイルが配合されているからでしょうか、するすると肌で伸びて、ストレスゼロ。さっと伸ばすとすぐに肌を明るく見せてくれて、手間いらず。

 

発売以来、数々のベスコス賞を受賞している製品です。やはりその実力はみなの認めるところなのでしょう。私も使い心地が気に入って、2本目の購入となりました。

 

ただ、キュレルのBBクリームに比べると、正直「持ち」は期待できません。でも私としてはそこも気に入っているポイント。バレエストレッチのレッスンに行くときは、このクリームを愛用しています。レッスンで落ちても、すぐにまたリタッチできますし、とにかくスタジオの往復だけでも、すっぴん状態を避けられるのはおおいにありがたい。キュートなパッケージも気に入っています。

 

50代はとにかく、ベースメイクがキモですよね。肌のアラを隠すだけでなく、もうこれ以上、日焼けでシミシワも増やしたくないし。そんな私たちの気持ちに寄り添ってくれるBB&CCクリーム。TPOに合わせてさまざまに使えるアイテムが増え、ありがたい限りです。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第284回/眉のアートメイクに挑戦!長年の眉悩みを抱え、有名ヘアメイクさんのいるクリニックに…

次の記事>

次の記事>
第286回/今度こそ家を片づけたい方に。挫折とリバウンドを避ける3つのコツ

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル