HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/255408/

50代の「シミケア」チャレンジ!50日、手の甲のシミケアを続けてみたら…

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

シミ&シワ…悩み多き50代の肌に、さらに「劣化感」をプラスする、にっくきヤツら。特にシミって、新たに見つけるとがっかりしませんか?「あ、ここにもできてる。あーあ…どうしてUVケアちゃんとしてなかったんだろう?」って。“後悔先に立たず”っていう格言、あったよね…。

 

私には以前から気になっているシミがあります。それは左手の甲にできた、大き目の茶色のシミ。

吉田つぶやき_左手甲のシミ

(ううー…お見苦しくてすみません)

 

これは日焼けが原因ではなく、アレルギー性湿疹ができたとき、掻き崩してしまった跡が残ってしまったもの。アレルギーは治りましたが、その跡はしっかり残ってしまいました。手の甲にあるシミって、自分の視界に入りやすくて落ち込みます。仕方ないよね…と思いつつ、なんとかならんか、と悩む日々。

 

そんなある日、夜のスキンケアで美白美容液を使いながら思いつきました。「そうだ、ちょっと実験してみよう。一定期間、このシミを薄くするスキンケアを続けてみよう!」

 

ということで、やってみました、シミケアチャレンジ!具体的な内容はコチラ

■期間 50日間(2021年6月20日~8月9日)

■ケア方法 夜のスキンケア時、このシミが隠れる程度に美白美容液を塗布。10分間おいて、その後なじませる。

 

使用した美容液はコチラ

吉田つぶやき_エピステーム「クリニサイエンス」ホワイトフォトレーザー

 

 

エピステーム「エピステーム ホワイトフォトレーザー」

 

ロート製薬の最先端研究から生まれたブランド。製薬会社ならではの知見から生まれた製品は、大人の肌も安心して任せられる頼もしさ。こちらの美容液は1本で美白ケア、くすみケア、乾燥ケア、ハリ対策ができるそう。確かに、肌にのせるとしっとり柔らかく馴染みます。

 

手に使うのは正直、「もったいない」と悩みました。でも!顔と同じくらい見られがちな「手」。顔に使用するのと同時に、手の甲にものせてケア。これを毎晩の習慣に。

 

そして50日後。結果はコチラ!

吉田つぶやき_シミケアBefore→After

 

 

右がBefore、左がAfterです!

 

またまた、お見苦しくすみません(汗)。同じ場所、同じ時間(朝8時)で撮影、フィルターなどは一切かけていません。

 

「で、何が変わったの?」って感じでしょうか?写真でうまくお伝えできず、すみません。でも私見で恐縮ですが、私としては大分変りました!まずシミが全体的に薄くなり、特に端の部分は、かなり薄くなってきたように見えます。手の甲全体のくすみもとれて、トーンアップしてきたように思います。美容液をなじませる際に、手全体にものばしていましたから。

 

なにより、50日間、ワクワクしながらチャレンジできたことが大きな収穫かもしれません。「なんだか薄くなってきたみたい…」「手の甲もキレイになってきた?」なんて、自己満足かもしれませんが、毎日期待しながらケアができました。

 

やっぱり、“継続は力なり”。やるべきルーティンをコツコツ積み重ねることって、後で大きなプレゼントをくれるんですね。“スキンケアの力”を、改めて信じることができた気がします。もう少し、このシミが小さく薄くなるよう、今後もケアを続けていきます!

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第294回/50代ラン、最近長く走れない! ので、脂肪燃焼も効率よく、楽に走れる極意をコーチ…

次の記事>

次の記事>
第296回/「無印の冷や汁」と「ぐー〇〇〇」で1ヶ月4Kg減量。50代私の超ゆるいダイエット…

この連載の最新記事

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル