HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/257263/

ガ~ン!マスク疲れの顔には16,000円より3,080円のかっさの方が効きました……

ギリコ

ギリコ

毎朝麦茶をつくるのですが、そのときにレモングラスも一緒にいれています。耐熱ポットに麦茶のパックとレモングラスを入れて熱湯を注ぐだけですが、爽やかでおいしいです。麦茶はいろいろ試した結果、国太楼というメーカーの「有機むぎ茶」が香ばしく、価格も安いので大量購入しています。

記事一覧を見る

コロナでマスク生活になって約1年半。

おかげで顔の下半身が重くて、だるい。

マスクでこんなに顔が疲れるとは……。

 

マスクが顔に与える影響をこのコロナ禍で初めて知りました。

 

思い立ったとき指や拳骨でグリグリと頬や耳の周りをほぐしたりしていたのですが、すると今度は手が疲れてきます。

 

そんなある日、洗面所の引き出しを片づけていると出てきたのがかっさ。

 

7,8年くらい前に当時通っていた近所のエステサロンで買ったものなのですが、樹脂にトルマリンの粉を練り込んであるそうで、値段はなんと16,000円。

 

 

そこは個人経営のサロンで、施術が終わるといろんな美容アイテムを売り込んでくるところでした。そのかっさも「顔の上に軽く滑らせるだけでむくみがとれ、リフトアップ効果もある」と説明され、実際に店主が自分の顔の半分にそれを使ってみせたら本当にやった方の顔が上がったので、買ってしまったのです。

 

買ってしばらくはちょこちょこ使い、「あ、目尻の位置が上がった!」などと喜んでいたのですが、案の定じきに飽きてしまい、いまやすっかりご無沙汰。

値段が値段なので捨てるのも惜しく、しまったままでした。

 

もしかしたらマスクで生じた顔のコリがとれるかもしれないと、顔の上を滑らせてみたり、小鼻の脇とか耳の後ろなど老廃物がたまるといわれているポイントを押してみましたが、なんかイマイチ。

 

押し当ててもタッチが曖昧で、「うー、気持ちいい」とならないのです。

 

そもそもそういう使い方をするようにはつくられていないのかもしれません。(それにしても少しくらいダルさがとれて欲しかった、16,000円もしたんだから……とモヤモヤしました)

 

そんなある日美容関係の方とのオンラインミーティング中、「マスクで顔が疲れて仕方がない」と嘆いたら、「だったらかっさがいいですよ。そういえばアユーラのかっさって試したことあります?あれ、気持ちいいですよ」と教えてもらいました。

 

 

そしてこれが、そのアユーラのかっさ。

正式名称はビカッサプレート プレミアム

 

陶製で税込み価格3,080円。

先に紹介した16,000円のかっさとは、形状も値段も全然違う。

(16,000円のほうは、涙型のスルンとした形をしています)

 

結論からいいますと……

コレは効いた。

それももの凄く!

手持ちのクリーム(油分が少ないもの)を多めに塗布し耳の前、顎のライン、耳の後ろ、首筋を各5回ザッザッと流しただけで……

顔が劇的に軽くなる!

しかもコっている部分にほどよくプレートが当たり、う~、気持ちいいッ。

頬周辺の重ったるさやコリがとれるのです。

 

私は自分が重ったるい・だるいと感じるところを自己流で流していますが、ちゃんとした使い方はアユーラのサイトで見れますし、製品に説明書も同封されています。

またこのビカッサ用のマッサージ美容液ビカッサフォースセラムもあるそうなので、今度はそちらも試してみたい。

 

それにしてもアユーラのかっさの登場で、ますます買ったことが悔やまれる16,000円のかっさ……。

「少なくとも目尻の位置は確実に上がる」と自分に言い聞かせ、まだしばらくはとっておくことにしました。

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第305回/50代にして「オーラルケア」の重要性に目覚めた!私の「3大マストアイテム」は…

次の記事>

次の記事>
第307回/オリンピック馬術で名馬もびっくり!話題の「だるま」障害物見てきました

この連載の最新記事

【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

第568回/【家事がラクに!50代おすすめ家電】辛い床の拭き掃除があっという間に完了!しかも値段は驚きの……早く買えばよかったスチームクリーナー

小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

第567回/小林まさるさん(91歳・料理アシスタント)の著書は、もしかしたら究極のアンチエイジング本かも

2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

第566回/2分で寝落ち!よく眠れるという、睡眠専門ヘッドスパ、脳の整体「脳もみ」に行ってみた!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル