HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/261707/

Anker(アンカー)のNebula Capsule II(ネブラカプセルⅡ)は別名「どこでもドア」でした!

なべぴA子

なべぴA子

「体にいい!」と聞くと何でも試してみたくなるキョロキョロ気質。

結果、家には飲みかけのサプリメントと数回使用でシ~ン・・としている美容家電が散乱。

三日坊主からの脱却と断捨離が人生の課題。

趣味は何十年やっても上手くならないゴルフと、現実逃避の宝塚観劇。

記事一覧を見る

今年の夏、以前デジタルギア好きのカメラマンが自慢気に見せてくれたAnkerのNebula Capsule IIを買ってみました。キャンプ好きなUさん、軽量で持ち運びが便利なこのモバイルプロジェクターならテントの中でも投影できて、ネットフリックスやYouTubeも見れるんだ!と言い、実際スタジオの白壁に映してくれました。その画像が思いのほかきれいで感動! しかも本当にコンパクトで音も良かったのでずっと心に残っていました。でも家にはテレビがあるし、キャンプに行かないし・・と思っていたのですが、ある日アマゾンのセールの時にこのアイテムを思い出しポチッ! 買ってしまった!

 

で、どこで使っているかというとテレビのない寝室の壁に投影して観ています。ネブラの位置を引けばそれだけ画面が大きくなり、気分はまさにシアター。

プロジェクターを買うなんて昔は夢のような話だったけれど、6万円弱で買えるという気楽さが本当にありがたい!

これでゴロゴロしながら映画を見よう!と思っていたのですが、今年の夏は担当する『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦2022』の入稿や校了でそんな余裕なし。文字ばかりと向き合う日々の中、でもこのNebula Capsule IIで映画ではなく、YouTubeの海の動画を映し、ずいぶん癒されました。(著作権の問題があるので、これは数年前に自分で撮ったイメージ写真です)

映像と分かっていてもキラキラの太陽の光、波の音が、緊急事態宣言とか、会議室にずっと籠って仕事とか、そんなちょっと残念な現実を吹き飛ばしてくれました。束の間、リゾートにいるような気分になれたのが本当にうれしかったぁ・・。先日、本が発売になり、水晶先生のトークイベントも無事終わり、ほっとしたところ。この秋は映画を楽しみます!

水晶先生のトークイベント水晶玉子の開運オンラインHAPPY LIVE「 2022年、幸せのつかみ方」後に記念撮影!

このトークイベントのアーカイブ配信をただいま販売中です。10/31(日)23:59まで視聴可能です。見逃した方、ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第320回/ドキドキしてるのは私? それとも森? 大小島真木さんの個展「森臓」で、無限の鼓動…

次の記事>

次の記事>
第322回/スターのヴィンテージTシャツ姿はカッコよく、自分は古着が似合わなくなった理由とは

この連載の最新記事

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

第572回/トータス松本には華がある!と、ギタージャンボリー@両国国技館で再認識

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル