OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

HAPPY PLUS

OurAge

全力応援! 40〜50代の美とからだ

https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/267569/

ラ・メゾン・デュ・ショコラのアドベントカレンダーで大人なクリスマス

なべぴA子

なべぴA子

「体にいい!」と聞くと何でも試してみたくなるキョロキョロ気質。

結果、家には飲みかけのサプリメントと数回使用でシ~ン・・としている美容家電が散乱。

三日坊主からの脱却と断捨離が人生の課題。

趣味は何十年やっても上手くならないゴルフと、現実逃避の宝塚観劇。

記事一覧を見る

子供が小さかったときは「プレゼントは何にしよう?」とか、「ツリーを飾らなきゃ!」なんて、クリスマスは一年の中でもバタバタ、わくわくの大きなイベントでした。でも気づけばすっかりクリスマス感が薄まっているなぁ・・と思う今日この頃。特に2年前に私が小学生のときから飾っていた高さ160㎝ほどのクリスマスツリーを処分してから、ちょっと遠いものになってしまったようです。

 

そんな中、今年は思いがけずアドベントカレンダーになったギフトをいただき、12月の毎日を楽しく過ごしています。

ひとつはイングリッシュティーショップのもの。ブックスタイルになって25日まで、毎日違うフレーバーのお茶を楽しめます。朝、お湯を沸かして今日は何のフレーバーかな?と開くのは楽しいひとときです。

 

 

そしてもうひとつは夫が持ち帰ったラ・メゾン・デュ・ショコラのアドベントカレンダー「ノエルブールヴェルサン」。なんと家族はみんなチョコレートが苦手なので、おのずとこれは私のものとなりました。やった! こちらは帰宅後、ほっと一息ついてパクッと1個食べるのがお楽しみ。

アドベントカレンダーって子どもにしか買ったことがなかったけれど、大人も楽しめるものですね。来年は自分でもとっておきのカレンダーを探してみようと思います。

 

 

 

今すぐチェック!

日常の中で、資源を『もったいない』と思う意識が生んだ、化粧品ボトルの水平リサイクルって?

日常の中で、資源を『もったいない』と思う意識が生んだ、化粧品ボトルの水平リサイクルって?

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第340回/「カステラ」にも感激!Xmasに見たい「ぐりとぐら しあわせの本」展&「柚木沙弥郎  life・LIFE」展…

次の記事>

次の記事>
第342回/なにしろ銀杏(いちょう/ぎんなん)が好きなもので・・…

この連載の最新記事

ダイエットには〇〇を使え!スイーツを食べつつ7ヶ月で体重が9㎏減、腹囲は8.5cm減った50代「独断と偏見のダイエット論」③

第394回/ダイエットには〇〇を使え!スイーツを食べつつ7ヶ月で体重が9㎏減、腹囲は8.5cm減った50代「独断と偏見のダイエット論」③

一周回って気がついた!50代のフレグランスは“爽やか”がベスト!

第393回/一周回って気がついた!50代のフレグランスは“爽やか”がベスト!

2022年の国内旅ならお勧め! むちゃ面白い瀬戸内国際芸術祭、楽しむコツをちょっとシェア!

第392回/2022年の国内旅ならお勧め! むちゃ面白い瀬戸内国際芸術祭、楽しむコツをちょっとシェア!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル