HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/267569/

ラ・メゾン・デュ・ショコラのアドベントカレンダーで大人なクリスマス

なべぴA子

なべぴA子

「体にいい!」と聞くと何でも試してみたくなるキョロキョロ気質。

結果、家には飲みかけのサプリメントと数回使用でシ~ン・・としている美容家電が散乱。

三日坊主からの脱却と断捨離が人生の課題。

趣味は何十年やっても上手くならないゴルフと、現実逃避の宝塚観劇。

記事一覧を見る

子供が小さかったときは「プレゼントは何にしよう?」とか、「ツリーを飾らなきゃ!」なんて、クリスマスは一年の中でもバタバタ、わくわくの大きなイベントでした。でも気づけばすっかりクリスマス感が薄まっているなぁ・・と思う今日この頃。特に2年前に私が小学生のときから飾っていた高さ160㎝ほどのクリスマスツリーを処分してから、ちょっと遠いものになってしまったようです。

 

そんな中、今年は思いがけずアドベントカレンダーになったギフトをいただき、12月の毎日を楽しく過ごしています。

ひとつはイングリッシュティーショップのもの。ブックスタイルになって25日まで、毎日違うフレーバーのお茶を楽しめます。朝、お湯を沸かして今日は何のフレーバーかな?と開くのは楽しいひとときです。

 

 

そしてもうひとつは夫が持ち帰ったラ・メゾン・デュ・ショコラのアドベントカレンダー「ノエルブールヴェルサン」。なんと家族はみんなチョコレートが苦手なので、おのずとこれは私のものとなりました。やった! こちらは帰宅後、ほっと一息ついてパクッと1個食べるのがお楽しみ。

アドベントカレンダーって子どもにしか買ったことがなかったけれど、大人も楽しめるものですね。来年は自分でもとっておきのカレンダーを探してみようと思います。

 

 

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第340回/「カステラ」にも感激!Xmasに見たい「ぐりとぐら しあわせの本」展&「柚木沙弥…

次の記事>

次の記事>
第342回/なにしろ銀杏(いちょう/ぎんなん)が好きなもので・・

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル