HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/273597/

藤井風くんとバルミューダと私 毎日が開運な編集者の日常㊴

かーや

かーや

占いと温泉ならおまかせ。「温泉マイスター」取得。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦』シリーズを担当し、水晶先生に「水晶温泉玉子」と命名される。
体調に合わせて、効く泉質とPH、プラス吉方位の温泉へ行っていたが、今は時々、近所の銭湯へ。早く温泉旅にあちこち行きたいものです。

記事一覧を見る

かーやです。コロナとの闘いも丸2年になりますね。世界中の老若男女、誰しもが、この2年は心身共にストレスフル、くじけそうな日も多かったのではないかと思います。

旅したり、温泉や風呂に入っていればご機嫌な私も…、自由な行動が止められ、なんだかモヤモヤする、辛い日もありました(いや、まだ続いているのですが)。

 

そんな日々の支え、癒してくれたのは

藤井風くん!!

 

いまや、国民的に認知度も高く、大人気のアーティストです。

私が出会ったのは2020年2月、コロナ禍が始まった頃。ある日、ラジオから流れてきた歌を聴いた途端に、落ちました。

え、誰? この歌、この声すごい。そして検索して、顔を見て2度落ちました。

 

「恋とはするものでなく、落ちるもの」

と、作家・小池真理子さんもおっしゃっていますが、はい、ストンと落ちましてーーー。

ハマってしまいました。

ええ、歌や声はもちろん、顔も私の好み、ズバリなのです。

娘には「ママの好みはわかりやすすぎ」と言われました。ちょっと濃いかんじが好きなんです。(阿部寛さん、平井堅さんなど)

でも…「こんな息子がいたら最高だわね♥」と思ってしまったので、「恋に落ちた」のではないですね。恋ってどんなだったかも忘れてきました(遠い目)。

 

 

岡山弁と英語がナチュラルに共存する彼の世界はスゴイし、心から楽しそうにひくピアノも素敵です。

いや、ともかくハマって、毎日、起きたら風くん、寝るときも風くん。

在宅勤務の時は風くんのCDをリピートして、ながら勉強ならぬ、ながらワーク。これがまあ、はかどるんですね。

人間、好きな人の声や歌に満たされるとこんなにパワーがでたり、ホッとして心が落ち着くんだと、思いましたよ。

 

これまでの人生、アイドル活動や「推し活」をしたことがないけれど、コレが初めての「推し活」なのかとも。

水晶玉子先生も2022年の愛のカタチとして、誰かを好きになって応援する「推し活」をおススメしていたし、開運編集者としては運気アップにもよきことなのかも。

 

さて、「風が吹けば桶屋がもうかる」的に

風くんを好きになって、私の生活がどうなったかといえば・・・・!?

 

機械オンチで、壊れたものがどうにもできない私。立派なCDプレイヤーもスピーカーも家にあるのだけれど、ここ数年壊れたままで放置(修理にきてもらうのも面倒だし…)。

なので、風くんはポータブルCDプレイヤーで聴いていたのだけれど、それも調子がいまいちになってきて…。

昨夏、このBALMUDAのスピーカーを入手!!

アップルミュージックにも加入、サブスクで音楽聴き放題、Bluetoothで飛ばし、このスピーカーから聴くように。

 

じゃーん、こちらが「BALMUDA The Speaker」。

これ、すごいのは、音楽とシンクロして光が踊るんです!!

音のパワーと共にか細くなったり、激しく光ったりもして、ステージの照明みたい。

暗くなるとわかりやすい。音楽に合わせて自由にキラキラ★

風くんの歌とピアノに合わせて、光がキラキラと踊るのを見ているだけでもわくわくしてきます♪

バルミューダはトースターで有名、最近はスマホも発売したけれど、こんなお洒落なスピーカーまで作っていたなんて!! 凄いものと出会えたと感動しました。

 

さて、このスピーカーとBluetoothの組み合わせが快適すぎて、

もうひとつ、持ち歩きによいミニタイプのワイヤレススピーカーも買ってしまいました。

JBLの「CLIP4」は片手にはまる小ささ。コロンとしていて可愛いのです。家のあちこちに移動させたり、旅先でも活躍。

 

こんな風にカラビナで引っ掛けておくこともできるのです。

 

風くん効果でカラダにも変化が!?

 

これらの新しい機器にたどり着いたのも風くん効果ですが、サブスク音楽配信サービスの便利さにも目覚めてしまい、高校生の時、ダンスに目覚めたきっかけとなった「EARTH WIND&FIRE」の音楽に再びハマり・・・。

最近は正月太りをなんとかしたいというのもあり、毎朝起き抜けから、「セプテンバー」「宇宙のファンタジー」「レッツ・グルーブ」などをワイヤレススピーカーに飛ばし、踊り狂っています。夜は夜で寝る前に部屋をディスコ化させ、踊り狂っています。

アースの音楽だと、ディスコのミラーボールみたいにピカピカ激しく光るんだな、バルミューダのスピーカーがw

 

風くん効果で、ワイヤレススピーカーにたどり着き、さらにひとりディスコで踊り狂ってレッツエクササイズ!!

「推し活」ってホント、生活もカラダもいい感じに激変させるわ~。

ありがとう、風くん これからも推し続けます!!

 

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

人気インスタグラマー、おさよさんが今、気になる洗剤って?

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第368回/顔面打撲の青あざ「揉む・揉まない、どっち?」…

次の記事>

次の記事>
第370回/『イヌイットの壁かけ展』の圧倒的なかわいらしさと洗練から思いを馳せる、極北のくらしへ、世界の人々へ…

この連載の最新記事

たった一度のシャンプーで髪質改善。ペチャンコ髪、うねり、乾燥、ごわつき。アラフィフの髪悩みにはケラテックス!【50代。子育ての次は毛育てへ①】

第418回/たった一度のシャンプーで髪質改善。ペチャンコ髪、うねり、乾燥、ごわつき。アラフィフの髪悩みにはケラテックス!【50代。子育ての次は毛育てへ①】

婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

第417回/婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

第416回/「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル