HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/286295/

カネボウの人気限定「ミラノコレクション  フェースアップパウダー」で最高の美肌を目指します!

ノンコ

ノンコ

乾燥しがちで、カサカサやきめの粗さ、シミやソバカスが目立ちやすい肌です。これらのアラを隠すには、パウダーでふわっとベールをかけてごまかす方法がいちばん!常に、理想の仕上がりをつくってくれるパウダーを探しています。

記事一覧を見る

常日頃から、肌の印象は、最後に仕上げでつけるパウダーがかなり重要だと思ってます。

 

粉ものといえばカネボウ!

カネボウのパウダーは昔から好きで愛用しています。

 

優秀なパウダーの多いカネボウ化粧品の中でも憧れの存在なのが、30年以上の歴史を持つ「ミラノコレクション」のパウダー。

 

「ミラノコレクション」は1991年に誕生したブランドで、イタリア・ミラノの建造物などにインスパイアされた、優美なデザインが特徴です。

繊細なレリーフ模様が美術品のように美しくてうっとり!

 

毎年デザインを変えて発売され、「毎回予約して買う」という人もいるほど、根強い人気を誇っています。

 

カネボウの「ミラノコレクション  フェースアップパウダー」なら、優雅な気分で美肌になれる

毎年、幸せへの願いを込めて、希望あふれる未来を目指すテーマを発表。

天使のモチーフがそれを体現していて、ブランドの象徴となっています。

 

来年2023年のテーマは「創る幸せ」。

明るい未来を創り、満たされていく幸せ。美肌を創り、日々を楽しむ心。

そんな幸せや楽しみを大切にしながら過ごす私たちを、守護天使たちが温かく見守り、寄り添ってくれるイメージなのだそうです。

 

なぜ2023年なのかというと、今年2022年6月1日に予約が開始され、11月26日に数量限定発売される商品だから。

来年使うことになるパウダーなので、来年のテーマとして発表されるのです。

 

ここに載せたのはその新商品の写真。一足先にお試しすることができました!

↑  カネボウ化粧品の 「ミラノコレクション  フェースアップパウダー  2023」(1種類 24g パフ付き)。税込みで9,900円(編集部調べ)です。

2022年6月1日から予約開始。2022年11月26日から数量限定発売です。

 

 

見た目のデザインの美しさもさることながら、最先端の粉体技術を備えているのがスゴイ!!

 

どんな技術を搭載しているかというと…

 

●シルク由来の成分でコーティングされたパウダーで、ベールをかけたような、明るく透明感のある、なめらかな感触の仕上がりになります。

 

●球状パウダーをあえて使わず、板状パウダーで作られた処方。

吸い付いて離れないトランプのように肌にピタッと密着し、均一できめ細やかな仕上がりに導きます。

 

●板状パウダーを、微細な網目構造を持つ寒天でコーティング。

水分を取り込んで抱えるので、フィット感がアップし、つけたての美しさが持続するのだそう。

 

これらの技術によって、化粧持ちがよく、マスクをした状態でもくずれにくくなるという、うれしい効果が!

それから、ほんのり匂い立つ香りにもうっとりします!

 

希少な2つのローズの天然精油を使っていて、奥行きのある上品な香りが大人の女性にぴったり。

 

ひとつは「ローズ・アルバ」という、ブルガリアの一部の生産地でしか採取できない希少なバラの香り。香りが最も強くなるという朝に摘み、うるわしい香りを最大限に引き出した特別な精油を配合。

 

もうひとつは「ローズ・ダマセナ」という、希少な赤いバラの精油を使用。華やかな甘さと気高い香りを持つバラだそうです。

 

 

実際に肌につけると……なじませる瞬間や、つけた後のなめらかさが本当に心地いいです!

するすると、でも、しっとりした潤いを保った状態でついてくれるのがいい!

 

シミ、そばかす、色ムラ、きめの粗さなども、適度にぼかしてくれます。

 

厚塗りになると老けて見えがちですが……、これは軽やかで透明感ある仕上がりだから、嫌な厚ぼったさはなし。

 

見た目はゴージャスだけど、使用感や肌にのせた感じはとても今っぽい、若々しい肌を演出してくれるパウダーです。

 

クリスマスシーズンに入る頃に発売されるので、自分へのご褒美にぴったり。

 

パウダーにこだわりたい人はぜひ! この名品コスメのスペシャルな使用感を体験してみて下さい。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第402回/【更年期でも痩せられた】ダイエット継続の秘訣、ドレッシング。体重が11㎏減った5…

次の記事>

次の記事>
第404回/【ホタル動画あり】季節の風物詩・ホタル狩りへ。婚活デートをのぞき見!? 毎日が開…

この連載の最新記事

【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

第576回/【日焼け止め、私は絶対SPF50+!なぜなら…】しみ、しわ、たるみの原因、紫外線は春からピークに!だからUV対策は今すぐ強化を。40代50代におすすめの日焼け止めベスト7

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル