HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/286295/

カネボウの人気限定「ミラノコレクション  フェースアップパウダー」で最高の美肌を目指します!

ノンコ

ノンコ

乾燥しがちで、カサカサやきめの粗さ、シミやソバカスが目立ちやすい肌です。これらのアラを隠すには、パウダーでふわっとベールをかけてごまかす方法がいちばん!常に、理想の仕上がりをつくってくれるパウダーを探しています。

記事一覧を見る

常日頃から、肌の印象は、最後に仕上げでつけるパウダーがかなり重要だと思ってます。

 

粉ものといえばカネボウ!

カネボウのパウダーは昔から好きで愛用しています。

 

優秀なパウダーの多いカネボウ化粧品の中でも憧れの存在なのが、30年以上の歴史を持つ「ミラノコレクション」のパウダー。

 

「ミラノコレクション」は1991年に誕生したブランドで、イタリア・ミラノの建造物などにインスパイアされた、優美なデザインが特徴です。

繊細なレリーフ模様が美術品のように美しくてうっとり!

 

毎年デザインを変えて発売され、「毎回予約して買う」という人もいるほど、根強い人気を誇っています。

 

カネボウの「ミラノコレクション  フェースアップパウダー」なら、優雅な気分で美肌になれる

毎年、幸せへの願いを込めて、希望あふれる未来を目指すテーマを発表。

天使のモチーフがそれを体現していて、ブランドの象徴となっています。

 

来年2023年のテーマは「創る幸せ」。

明るい未来を創り、満たされていく幸せ。美肌を創り、日々を楽しむ心。

そんな幸せや楽しみを大切にしながら過ごす私たちを、守護天使たちが温かく見守り、寄り添ってくれるイメージなのだそうです。

 

なぜ2023年なのかというと、今年2022年6月1日に予約が開始され、11月26日に数量限定発売される商品だから。

来年使うことになるパウダーなので、来年のテーマとして発表されるのです。

 

ここに載せたのはその新商品の写真。一足先にお試しすることができました!

↑  カネボウ化粧品の 「ミラノコレクション  フェースアップパウダー  2023」(1種類 24g パフ付き)。税込みで9,900円(編集部調べ)です。

2022年6月1日から予約開始。2022年11月26日から数量限定発売です。

 

 

見た目のデザインの美しさもさることながら、最先端の粉体技術を備えているのがスゴイ!!

 

どんな技術を搭載しているかというと…

 

●シルク由来の成分でコーティングされたパウダーで、ベールをかけたような、明るく透明感のある、なめらかな感触の仕上がりになります。

 

●球状パウダーをあえて使わず、板状パウダーで作られた処方。

吸い付いて離れないトランプのように肌にピタッと密着し、均一できめ細やかな仕上がりに導きます。

 

●板状パウダーを、微細な網目構造を持つ寒天でコーティング。

水分を取り込んで抱えるので、フィット感がアップし、つけたての美しさが持続するのだそう。

 

これらの技術によって、化粧持ちがよく、マスクをした状態でもくずれにくくなるという、うれしい効果が!

それから、ほんのり匂い立つ香りにもうっとりします!

 

希少な2つのローズの天然精油を使っていて、奥行きのある上品な香りが大人の女性にぴったり。

 

ひとつは「ローズ・アルバ」という、ブルガリアの一部の生産地でしか採取できない希少なバラの香り。香りが最も強くなるという朝に摘み、うるわしい香りを最大限に引き出した特別な精油を配合。

 

もうひとつは「ローズ・ダマセナ」という、希少な赤いバラの精油を使用。華やかな甘さと気高い香りを持つバラだそうです。

 

 

実際に肌につけると……なじませる瞬間や、つけた後のなめらかさが本当に心地いいです!

するすると、でも、しっとりした潤いを保った状態でついてくれるのがいい!

 

シミ、そばかす、色ムラ、きめの粗さなども、適度にぼかしてくれます。

 

厚塗りになると老けて見えがちですが……、これは軽やかで透明感ある仕上がりだから、嫌な厚ぼったさはなし。

 

見た目はゴージャスだけど、使用感や肌にのせた感じはとても今っぽい、若々しい肌を演出してくれるパウダーです。

 

クリスマスシーズンに入る頃に発売されるので、自分へのご褒美にぴったり。

 

パウダーにこだわりたい人はぜひ! この名品コスメのスペシャルな使用感を体験してみて下さい。

 

今すぐチェック!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

10日間のトライアルセットがうれしい! 敏感肌ケアもエイジングケアもできるスキンケアアイテム登場!

PR
<前の記事

<前の記事
第402回/【更年期でも痩せられた】ダイエット継続の秘訣、ドレッシング。体重が11㎏減った50代がおすすめするもの。…

次の記事>

次の記事>
第404回/【ホタル動画あり】季節の風物詩・ホタル狩りへ。婚活デートをのぞき見!? 毎日が開運な編集者の日常㊸…

この連載の最新記事

ミスチルもありがとう! SAI 2022は最高のロックフェスでした

第447回/ミスチルもありがとう! SAI 2022は最高のロックフェスでした

マスクストラップを購入して呼吸の大切さに気づく。冬の夜空の下、深呼吸のすすめ

第446回/マスクストラップを購入して呼吸の大切さに気づく。冬の夜空の下、深呼吸のすすめ

「今まで一度もクリスマス・プレゼントをあげられなかったから……」そんな親子の思いに応えるチャリティ「ブックサンタ2022」で、大好きな1冊を届けたい!

第445回/「今まで一度もクリスマス・プレゼントをあげられなかったから……」そんな親子の思いに応えるチャリティ「ブックサンタ2022」で、大好きな1冊を届けたい!

この連載をもっと見る

Highlights今、気になる!

メイクアップ化粧品をアップサイクル絵具に。「KANEBO」の世界こどもの日に向けたアートイベントを体験してきました

敏感ケアもエイジングケア(※)もしたい! 大人の肌悩みに寄り添うスキンケアって?

PR

時を戻そう。ほうれい線をドラマティックにメイクアップ! 肌をひっぱるアプローチって何?

親の尿もれ事情って? 旅行を楽しんで欲しいから、娘からの提案

マスクをはずしたときの“見た目年齢ギャップ"を減らす「ほうれい線対策メイク」教えます。

冷えてくると「あっ! ちょいもれ!」。冬は尿もれの「ハイシーズン」なんです

今週の新着記事【ランキングトップ10】【50歳からの断捨離®道 】服を処分できない人の言い訳は「痩せたらまた着るかも」「(値段が)高かった」。関係の終わった服は昔のカレみたいなもの。新しい自分になりたければ潔く手放すべし。/他、今週の新着記事ランキング/他、今週の新着記事ランキング

大人髪のトリセツ~白髪からスタイリングまで! ヘアケアお役立ち情報まとめ~

PR

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル