HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/287882/

肩こり、首こり、くいしばり、リフトアップ。体中緩めたい時にバッグから取り出す、今ハマってる最新兵器とは?

くみくみ

くみくみ

美味しい食と酒を求めて、世界中どこでも旅するのが趣味。リゾート、ホテル、島、温泉、スパ、ホリスティックプログラムも大好き。OurAgeにて「エナジーチャージ美とりっぷ」を時々連載中。OurAgeの姉妹メディア、MyAgeでは医師への取材が多く、40代以上の素敵女医100名近くを抱えており、ウエルネス旅企画も手掛ける。

記事一覧を見る

肩こり、首こり、たるみ、くいしばり。お悩みの方はいませんかー?

はーーいっ!! いやはや、校了時なんて、気持ち悪くなりそうです。

で、家では、ドクターエアのリカバリ―ガンを使っていました。

乗るだけで振動が体に伝わり、ストレッチや筋トレをサポートするエクササイズマシンが以前から有名なブランドのものです。

コリなどの滞りにあてると、ほぐれて血流がよくなるので、愛用していたのですが。忙しい時は特に必要なのに、なんだかなかなか手に取れなくて。。。

そんな時、ニュースで知ったのが、これ!!! 同じドクターエアのリカバリ―ガンをコンパクトにした、「エクサガン ハイパー」。

 

 

色がかわいかったので、思わずみんな見せていただきました。

小さい!! 軽い!!! 細いペンと同じくらいの長さで、220gしかない。持ち運べます。

2時間の充電で、一番優しいモードの4だったら最大13時間という、旅にも嬉しい持ちのよさ!

しかもアタッチメントが3つついて、ボディのみならずフェイスにも使えます。

 

公式サイトにも使い方が簡単に載っているのですが、ある日Instagramを見ていると、

頼りにしている、姿勢アナリストのKAORUさんがいろいろコツをムービーで流してる!!

おーこれはかなり愛用している様子。ならばちょっとうまい使い方の教えを乞いたい~!

さっそくアポを取って、伺ってきました!

 

 

「アタッチメント、持ってきた? 必ずつけないとですよ」

KAORUさんが、さっそく慣れた手つきで自ら実践してくださいました。

 

まずは、ひじから脇下まで、流すようにあてていきます。

「1か所 1~2分くらいはやって。肩甲骨の動きが悪い人、巻き肩になりがちな人はここから」

一番上の製品写真のブルーのにつけた、ボディ用のワイドアタッチメントは、腕やふくらはぎ用。

ブルブル~~! 脇が伸びていくような感じがわかります。気落ちいい!! だんだん背中も楽になっていきます。

 

 

次に腕の内側。手首から肘まで何往復かしたら、脇近くまでまんべんなく。

「スマホを長く持っていると手首がねじれて固くなっているので、そのケアに手首まわりにあてるのもいいですよ」とKAORUさん。

 

強さは4段階あり、弱→中→強→さらにソフトなフェイス。

実感だと、今のところ、弱で充分です。

 

 

すねは、もともとヒール派だったので、固め。自分でやると、いたたた~~! 数日前に久々ヒールを履いた影響を感じつつ、ここと、踵まわりが固いのは自覚しているので、ケアしなきゃ。KAORUさんは足先を上下に動かしながら足首から15センチくらいの間を上下に動かします。

 

 

 

 

足裏は、一番上の製品写真のホワイトのにつけた、ポイントアタッチメントで。指先を途中で写真くらい上げたりしつつ。

いたたた~~! ここも時々メンテしているのに、いつも痛くて凝っているんですよねー。そして、足が疲れた日は足と足裏まわりをほぐすと、疲れが早くぬけますもんね。

 

 

今回特に注目なのが、咬筋のケア!!

一番上の製品写真のピンクのにつけたソフトブラシアタッチメントがフェイス専用。モードはフェイス用の4。

約650回/分の柔らかな振動は、安心で、心地よい感じ。

KAORUさんは口元を左右に時々動かして、頬から口元を伸ばしながら耳下に円を描くように軽くあてていきます。

なるほど、勉強になる、アイロンしわ伸ばし的にあてるの、いい!!

このマシン、強くあてると止まったり、10分越えると止まるなどのセイフティ機能もありです。

 

 

 

 

あとは、デコルテから脇。鎖骨に沿って上も下も、そして首方向、胸鎖乳突筋に沿って。もう、すごーーーく気持ちいいです!!

そして、脇から胸の方向に、胸下から鎖骨あたりの高さまで、角度を変えて何回か。

「鎖骨の下の大胸筋に当てて、左右に動かすのもいいです。胸が開くとデコルテがきれいに見え、首が長く小顔な印象につながります」

やはり腕、肩まわりをケアするのって大切!! としみじみ。

 

 

 

肩甲骨の下のほうは届かないけど、 肩まわりもとても気持ちいいです! ここはひとつパワーをあげても。

 

 

あとは、やはり凝り固まった頭皮はケアしないと。フェイスモードで側頭部を優しく前後に動かしていくと、目の近くは眼精疲労に効く感があり、また頭の後ろ上の方向に動かしていくと、目がぱっちり開いて、リフトアップした感じがします! お出かけ前にやりたし!! 「でもやりすぎには注意ですよ」

ほんの数分でもやれば、やらないよりはほぐれて巡りが良くなって、いいことづくめ。

旅にも持っていくこと、決定です!!

KAORUさん、ありがとうございました! 続けてみます。

 

 

ドクターエア エクサガン ハイパー¥11,800~ 全5色

 

 

 

KAORUさん /姿勢アナリスト

姿勢に関する分析をホリスティックに行う独自のメソッドは、多くのファッション誌・フィットネス情報誌で紹介されている。「何歳からでも身体は進化する」がモットー。自身、還暦とは思えないウェルネスな姿勢美は、まさに日々のエクササイズの賜物。近年、アプロアカデミーでのスタジオワークの傍ら、後進の指導や著作活動、オンライングループレッスンやイベントを通して、多くの人たちにそのメソッドを発信中。

KAORUInstagramでは、このエクサガンの使い方のポイントのムービーも見れます。

アプロアカデミー公式LINE(ちなみにこちらだと今、友だち登録でオンラインレッスン10回無料だそう)やアプロアカデミーInstagramでも、レッスンを公開中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐチェック!

【お悩み募集】高尾美穂先生が更年期のメンタル悩みに、MyAge秋冬号でお答えします!

【お悩み募集】高尾美穂先生が更年期のメンタル悩みに、MyAge秋冬号でお答えします!

<前の記事

<前の記事
第407回/再びのミスチル@日産スタジアム…

次の記事>

次の記事>
第409回/漫画だけじゃない!一条ゆかりの“華麗なる世界”をぜひご堪能あれ!…

この連載の最新記事

婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

第417回/婚活=仕事!?それぞれの成婚までのプロセスが、笑って泣ける「婚活本」

「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

第416回/「イヤカフ」が好き。ピアスもイヤリングもちょっと苦手なら、おすすめです。

祝! 宮本浩次さん56歳。バースデーライブに行きました!

第415回/祝! 宮本浩次さん56歳。バースデーライブに行きました!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル