HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/294302/

ショルダーストラップがあれば、スマホは体の一部です。

スージー

スージー

毎年恒例「琉球フェスティバル2022」が終わり、私の夏も終わりました。秋を感じる夜風と三線の音と泡盛。日比谷野音で「イヤサーサー」と合いの手を大きな声で叫べる日はいつ? やぎ座のB型。フルートを吹きます。三線もちょっと弾きます。

記事一覧を見る

冷蔵庫にスマホが冷えていたこと、ありますか。

 

猛暑の夏。スマホが熱くなって…ではありません。

 

スーパーから帰ってきて、ひと通り購入品を各所に納めて一息。
あれ?スマホどこだっけ?って時です。

 

さんざん探した後、ひとまず諦めて夕飯を作ろうとしたら、木綿豆腐の上で、時にはチルドルームの塩サバの上で、時には野菜室のもやしの上で、冷やしスマホが出来上がっていたことが、多々あります。

 

冷蔵庫だけではありません。思いもよらぬところにスマホが。そう。スマホを「どこか」に置きがちなんです。

 

加齢と共に記憶力の衰えもあるのか。生来のうっかり八兵衛か。その個性がどんどん際立ってきているのか。いよいよ、首からぶら下げておきたい。

 

まず、最初に思いついたのは、すでに持っていたもの。撮影時に便利なスマホしか入らないショルダーバッグ。
スタイリストさんが持っていて、使いやすそうと思って買ったのでした。

 

休日のお出かけは、コレに交通系クレジットカードを持っていれば手ぶらでラクチン。足を折って松葉づえ生活の時も通勤で大活躍しました。

ですが、スマホをこのバッグから出してしまったら、持ち歩いていないのと同じ・・・・・・。根本的な解決にはなりません。

 

もっと私に密着していて、私から離れないための何か。

困った先に、逸品あり。

 

Instagramで見つけました。
ショルダーストラップ。

ストラップはとても頑丈な素材で、一生使えそう。スマホカバーの内側から、付属のプレートを写真(下)のように入れます。充電用の穴からでた輪っかに、ストラップを付けて使用。

 

 

動き回る撮影や社内移動が多い日は、会社でも活躍しますが、主な使用場面は休日、家にいる時。

 

斜めにかけておけば、私の体の一部。料理する時も、洗濯物を干す時も、スーパーに行く時も、スーパーから帰ってきて冷蔵庫に食材をしまう時も。
スマホは私と共にある。

 

「スマホをどこに置いたかわからなくなったから、鳴らして」と言って、娘にあきれ顔をされることも減りました。よかったよかった。

 

そんなこんなで愛用していたら、この夏、めちゃめちゃ増えてきました!ショルダーストラップの種類が。
使っていたのは、携帯の機種を変えても使えるとっても便利なヤツなのですが、ややアウトドア仕様なのが玉に瑕(きず)でした。

 

そこで、調子に乗っちゃって、JKが買いそうな韓国の雑貨ブランドで買ってみました(安かったから)。

スマホの下にあるのは、週末まとめ買い派の必需品、ドデカ保冷バッグ。

 

普段の私の恰好(デニムにシャツ)よりも、すこーしだけキレイ目の洋服の時でも似合いそうです。

 

 

スマホ、どこ?と、あわてがちな私と同類さんへ。
スマホショルダー、どうでしょう?

 

 

この特集も読まれています!

子宮
フェムケア
水晶玉子
痩せる
ツボ・指圧
筋活

今すぐチェック!

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

PR
<前の記事

<前の記事
第421回/東京の真ん中で見つけた「終わらない夏」! 創業350年の伝統の店で「極意」を知り、金魚すくいと絶品黒カレーに開眼!…

次の記事>

次の記事>
第423回/見てから読んだ『アキラとあきら』…

この連載の最新記事

風邪?花粉症?それとも!?「ヤバい喉の痛み、エヘン虫はこの3つで撃退!!」毎日が開運な編集者の日常52

第460回/風邪?花粉症?それとも!?「ヤバい喉の痛み、エヘン虫はこの3つで撃退!!」毎日が開運な編集者の日常52

憧れリゾート「アマン」×「コーセー」の新スキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」のコスメ。ラグジュアリーな使い心地を堪能しながらきれいに!

第459回/憧れリゾート「アマン」×「コーセー」の新スキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」のコスメ。ラグジュアリーな使い心地を堪能しながらきれいに!

50代、不調が…!断捨離®トレーナーの自宅を訪問したら、不思議な現象がおきました【50代の断捨離効果体験記】

第458回/50代、不調が…!断捨離®トレーナーの自宅を訪問したら、不思議な現象がおきました【50代の断捨離効果体験記】

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル