HAPPY PLUS
https://ourage.jp/life/daily-tweets/295047/

50代、感動!「あの頃のツヤ髪」復活も夢じゃないかもしれない、ちょっとスゴい製品に出会った

ふみっちー

ふみっちー

ネコを愛するネコっ毛の50代。ツンデレ猫・リリララ姉妹に日々翻弄されてます。美と健康の情報は大好物です!

記事一覧を見る

たった一度使っただけで感激する…そんな化粧品には、めったにお目にかかれるものではありません。ましてや、シャンコン(シャンプー&コンディショナー)では。

 

ところが、そんな思い込みを全否定する製品に出会ってしまったのです!!!シャワー後、ヘアドライした髪に触れて

「なんじゃ、これはー--っ!!」

と、懐かしのジーパン刑事のように叫んでしまったのが

吉田つぶやき_サブリミック エアリーフロー

資生堂「サブリミック エアリーフロー」(右・シャンプー、左・トリートメント)

 

論より証拠で、まずはBefore→After写真、ご覧ください!

 

【Before】

吉田つぶやき_エアリーフロー使用前

 

 

結んでいたこともあり、うねうね、ゴワゴワな髪。

 

【After】

吉田つぶやき_エアリーフロー使用後

 

真っすぐ、するん!に変身…いや、変髪!

 

ちょっとスゴくないですか?これ、本当にシャンコンしてヘアドライしただけで、アイロンなどまったく使っていない状態です。しかも髪がつややか、しっとりまとまって、扱いやすくなります。

 

もともとクセは少なかった私の髪。髪だけはあまり悩みがなく(その代わり、肌も体型も問題だらけ…)、ヘアケアは正直、おざなりにしがちでした。しかし、奢れるものも久しからず。50代になり、髪質の変化に大苦戦。「白髪、アホ毛、うねり」の三重苦に加え、乾燥も著しく、ゴワゴワしがちに。触れるとしっとり、つややか、なめらかな髪なんて、とうに失ってしまったと思っていました。

 

その「触れるとしっとり」髪が復活!なんでこの製品って、こんなにスゴいの!?どうも「サーマルフローモーションシステム」というのが鍵のようです。毎日使用するドライヤーなどの熱を味方にして、くせ・うねりのある髪の形状を内側から整えてくれるそう。さらに毛髪内の水分バランスを保ち、湿気によるくせやうねりも防いでくれるのだとか。

 

だから「クセっ毛」の人向けなのかな、私はあまりクセっ毛じゃないし…と、実は使用をためらっていたのですが、それこそ思い込み、あさはかでした。髪がしっとりまとまる、ってこんなにいいことなんだ、と日々感じています。外出前のスタイリングも簡単になったし、鏡を見て髪がつやっとしていると気分があがります。ヘアスタイルって本当に、女性の感情に影響するんですね。

 

こんなに感激してるのって私だけ?ちょっと不安になってサイトの口コミなど見てみても「これまでになかった使用感に感動!」「ヘアサロンですすめられて、リピート中」「期待をはるかに上回る仕上がり」「敏感肌にも安心」「香りが好き♪」など、おおむね好評です。よかった、私だけじゃなかったんだ。

 

特に髪のくせやうねり、乾燥に悩んでいる方に、ぜひおすすめしたい製品です。私自身は、すでにリピート決定!毎日使っていると、髪がだんだん元気になってきているような気がします。使い続けていれば、20代…とは欲張りすぎか、30代、いやそれも欲張りだから、40代にしよう…の頃の「ツヤ髪」に再会できるような、うれしい予感がしています。

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
ツボ・指圧で不調を改善
40代からでも「絶対痩せる」
広瀬あつこさんの「若返りメイク」
閉経の不安を解消

今すぐチェック!

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

やや無骨な名前とは裏腹に、上品で優しい芋焼酎! 原日出子さんの簡単おつまみもご紹介中です

PR
<前の記事

<前の記事
第424回/白髪染めいつまでやる? 理想のヘアスタイルのウィッグにする? 予算も含めて悩んで…

次の記事>

次の記事>
第426回/アラフィフのお疲れ髪にローヤルゼリーやアデノシンのパワーを!【50代。子育ての次…

この連載の最新記事

「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

第575回/「クレ・ド・ポー ボーテ クレームプロテクトゥリスn 」「トランシーノ 薬用メラノシグナルエッセンス」に2024年夏のUVケアを託します!

チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

第574回/チョコ好きにこっそり教えたい♡ ショコラのフレンチコースって?!

3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

第573回/3D計測と骨格診断で、筋トレのやる気が急上昇!ダイエットしたい人にもおすすめです

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル