HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/304139/

つるすべピカピカになるだけじゃない! 歯は口内老化を防ぐ成分で磨く時代!

くみくみ

くみくみ

美味しい食と酒を求めて、世界中どこでも旅するのが趣味。リゾート、ホテル、島、温泉、スパ、ホリスティックプログラムも大好き。OurAgeにて「エナジーチャージ美とりっぷ」を時々連載中。OurAgeの姉妹メディア、MyAgeでは医師への取材が多く、40代以上の素敵女医100名近くを抱えており、ウエルネス旅企画も手掛ける。

記事一覧を見る

歯磨きアイテムは結構好きで、いろいろ試しているのですが、最近、歯磨き粉が面白いな~と思っています。

 

歯がつるつるすべすべになる歯磨き粉。いつも舌で歯を触ってしまうほど、とにかく気持ちがいい!! なのに低研磨力で歯に負担のないもの。

ホワイトニング効果の成分もはいってて、でも発泡剤フリーなど、安心安全なもの。 発泡剤フリーだと、泡で口があふれないから丁寧に磨けるのも嬉しいのです。

しかも、年々気になってくる、歯周病や口内の乾燥、口臭や粘つき、歯の黄ばみなどにもアプローチできるものを使いたい!

 

 

で、最近気に入って使っているのがこれ。

 

夜と朝、使い分けるタイプなのが新しい!! 歯磨き粉。

 

夜用は、歯と歯茎をコーティングして、虫歯・口臭を防ぎながら、歯周病菌の発生をブロックする役割の、塩酸クロルヘキシジンや、免疫力を高めると言われている、ビタミンEなどが配合されています。

 

朝用は、研磨剤ではなく強い吸着力の「高吸着シリカ」を使って、歯に負担をかけないで黄ばみや歯垢に吸着、除去します。弱アルカリ性仕様で虫歯菌から歯を守りつつ、夜にたまった汚れや菌、磨き残しを吸着します。もちろん口臭防止にもアプローチ。

 

 

夜撮ったので少し色が違っていますが、右の夜用はジェルタイプでコーティングに優れたテクスチャー。左の朝用はペーストタイプで黄ばみ、歯垢などを吸着除去していきます。どちらも歯ブラシをぬらさずに使います。

有効成分を洗い流さないよう、すすぎは1回だけ。でもほんと、磨き終わるとどちらも歯がつるつるで、気持ちいい!!のです。

 

COSMiON コンプリートセット¥1,833/スモカ歯磨

 

 

もうひとつ感動したのが、やはりこれも歯がつるつるすべすべになりつつ、歯磨き直後に味覚がマヒした感覚になるラウリル硫酸ナトリウムが入っていない、低研磨力、発泡剤フリー、アレルギー成分フリーで天然成分98%の、レディッチエージーホワイト。

 

バイオアパタイトは卵殻が原料で、ねばつきの元である細菌膜=バイオフィルム、つまり歯垢を、歯を研磨しないで吸着できる成分で、歯の表面のエナメル質も修復してくれます。細菌やウイルス、色素や有害物質も吸着してくれるので、歯周病や口臭予防にもなります。

 

他にも、プラチナは抗酸化作用、メラニン漂白、コラーゲン生成に優れ、乾燥を防ぐとされていて、銀イオンは抗菌能力が高い成分として知られています。

 

 

インパクトがあるのがこの色! 活性炭が入っているので、口をすすぐと水がこのグレーを薄めた色になります。

でも歯に負担をかけずにおいや汚れを吸着してくれるので、この色が安心のシンボル的な気持ちになったり。

なにより、夜ちゃんと磨くと、朝わりとすっきりしている感じがしました。

LEDitch Ag white ¥3,850/クールプロジェクト

 

 

歯磨き粉って、ものによってかなり違うので、毎日朝晩使うものだし、歯を長く使えるようにするためにも、口内環境を守ってくれて、安心なものを選びたいなーと思うのでした。

気になったら試してみてくださいね!

 

 

この特集も読まれています!

子宮
フェムケア
水晶玉子
痩せる
ツボ・指圧
筋活

今すぐチェック!

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

医師が監修! 京都ならでは&健康寿命を延ばしたい人のためのウェルネスプログラムに注目

PR
<前の記事

<前の記事
第447回/ミスチルもありがとう! SAI 2022は最高のロックフェスでした…

次の記事>

次の記事>
第449回/50代、大興奮!125年続く伝説の化粧液で美肌を目指すぞー!…

この連載の最新記事

簡単手作りが美味しい! 栄養価も◎! の、サーモンのシンプル・マリネにハマっています

第461回/簡単手作りが美味しい! 栄養価も◎! の、サーモンのシンプル・マリネにハマっています

風邪?花粉症?それとも!?「ヤバい喉の痛み、エヘン虫はこの3つで撃退!!」毎日が開運な編集者の日常52

第460回/風邪?花粉症?それとも!?「ヤバい喉の痛み、エヘン虫はこの3つで撃退!!」毎日が開運な編集者の日常52

憧れリゾート「アマン」×「コーセー」の新スキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」のコスメ。ラグジュアリーな使い心地を堪能しながらきれいに!

第459回/憧れリゾート「アマン」×「コーセー」の新スキンケアシリーズ「アマン エッセンシャル スキン」のコスメ。ラグジュアリーな使い心地を堪能しながらきれいに!

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル