HAPPY PLUS
https://ourage.jp/column/life/daily-tweets/321691/

たるみが目立たなくなった!資生堂の最新4Dハリ美容液「クレ・ド・ポー ボーテ  セラムラフェルミサン S  n」で5年前の若見え顔に!?

ノンコ

ノンコ

コロナ禍が落ち着いて、マスクを外す機会も増えました。が、予想通り、マスクを外した自分の顔の老けっぷりに愕然とする日々。たるみやシワ、肌のきめの乱れ…。加齢による老化対策もしつつ、肌を立て直すスキンケアをしなくては!

記事一覧を見る

またまたやってきました、化粧品の新製品発表会の季節。

これから夏を迎えますが、コスメ業界は早くも秋冬シーズンの新製品が話題に。

 

今回は、資生堂のラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」の2023年秋冬の新製品発表会でお披露目された、大注目の新・ハリ美容液をご紹介します!

 

会場は、東京・六本木駅の近く、「東京ミッドタウン」にあるホテル「ザ・リッツカールトン東京」。

憧れホテルの代表格で、とても素敵な空間。

コロナ禍が一段落して、こうしたリアルで開催される発表会が増えてきました。

内観1 美容液 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n

加齢とともにハリが低下して、顔の輪郭がたるんできた…。頰やあごなどが全体的に下がってきている気がする…。

認めたくないけど、そんな老化のサイン、ありますよね!?

 

私も、自分の「たるみ」が鏡を見るたびに気になって、何とかして持ち上げられないものか?と日夜、悩んでおります。

顔の下のほうがたれてブルドック化しつつあるのを食い止めたい!(切実)

 

そんなイヤ~な「たるみ」悩みを解決してくれるのがこれ!

 

できてしまった「たるみ」にも、これから起こる「たるみ」にも。

資生堂の先進的なサイエンスとテクノロジーを結集した4Dハリ美容液、「クレ・ド・ポー ボーテ  セラムラフェルミサン S  n」で引き締まった美しい輪郭の顔に!

内観 美容液 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n

資生堂の高機能ハリ美容液「クレ・ド・ポー ボーテ  セラムラフェルミサン S  n」

40gで36,300円。2023年9月21日発売です。

 

 

2018年に初代4Dハリ美容液として発売され、高い評価を得てきましたが、今年2023年秋に、さらに進化した新生美容液として登場。

 

資生堂が40年にわたって研究してきた細胞研究の知見を生かし、再生医療に発想を得て、肌老化の進行を遅らせることを目指したテクノロジーが取り入れられています。

 

肌の細胞は、内側と外側からのストレスを受けることで老化します。

すると、細胞本来の機能が衰えてしまうのとともに、周囲に存在する正常な細胞まで老化させるなどの悪影響を与えます。

 

この新美容液は、そんな細胞の老化プロセスに初期の段階で働きかけることで、進行を遅らせたり、エイジングサインの出現を防ぐ効果が期待できるのだそう。

自分の肌内部で起こっている怖い現象に、働きかけてくれていると思うだけで頼もしい感じ!

 

同時に、年齢とともに失われる肌の弾力や厚みを守る成分も配合。

自分でも肌が薄くなってきたなという危機感があるので、こういう処方は本当にありがたいですよね~。

アイコン 美容液 1本 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n 

肌表面を持ち上げて支えている「立毛筋」(真皮上層から表皮付近にかけて存在する筋肉で、平滑筋の一種)に働きかける成分とスキンエクササイズも、注目したいポイントです!

 

まず、その前提として…

資生堂は、国際医療福祉大学 医学部形成外科学 松﨑恭一主任教授と、自治医科大学 生理学研究所との共同研究により、「たるみ」を引き起こす重力に抵抗する、皮膚内部の抗重力システム「ダイナミックベルトTM」に流れがあることを発見。また、その流れにそって皮膚を伸展(ストレッチ)することで、立毛筋が活性化することを確認し、たるみ改善につながる可能性を見出しました。

その研究成果の一部は、「第31回国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)横浜大会(2020/10/21-30)」で発表して最優秀賞を受賞。他の「抗重力サイエンスV」知見と合わせて、4大会連続での最優秀賞を受賞しているという、すごい研究内容なんです!

 

資生堂の「立毛筋」についての見解は…

立毛筋は毛に付着する不随意筋(自分の意思で動かせない筋肉)で、寒冷や情動などの刺激により収縮して、毛を逆立たせる大きな力を発揮する筋肉のこと。

資生堂の共同研究チームは、この毛と皮膚の表層付近をつなぐ筋肉が、変形時の皮膚の動きを制限することで、変形に抵抗することを明らかにしたそうです。

 

この新美容液は、その研究成果を応用して開発されたもの!

 

上の理論をふまえて、資生堂は、美容液を顔全体になじませる時に、立毛筋が肌を支える方向にそって、両手でマッサージしながら肌を鍛えるマッサージメソッド「リフティング V フォースエクササイズ」を提案しています。

このエクササイズを1日2回行うとより効果的で、くっきりシャープな美しい輪郭の肌に導いてくれるというからワクワクしますね!

 

基本の使い方は、朝と夜に、化粧水で肌を整えた後、手にひらにディスペンサーを2回押した分の量をとり、肌全体に丁寧になじませます。

 

淡いベージュの上質なテクスチャーで肌に心地よくなじみ、つけた後は潤って柔らかくなります。

 

希少なランや天然ローズにインスパイアされたという、清らかな優しい香りなのも◎。

香りの効果でストレスから解放されて、穏やかな気持ちでスキンケアできるというのも、メンタルが弱りがちなアラフィフには大事。

中身 美容液 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n

上に書いた資生堂独自の立毛筋エクササイズ「リフティング V フォースエクササイズ」を行う場合は、美容液を手のひらにディスペンサー2回押し分とり、顔全体に美容液を広げた後、下記のようなプロセスで行います。

 

(1)口角の横から目の上、こめかみを通って軽く引き上げ、肌表面を伸ばしながら5秒キープ。

 

(2)頰の下からこめかみを通って軽く引き上げ、肌の表面を伸ばしながら5秒キープ。

 

(3)あご先からフェイスライン、こめかみを通って軽く引き上げ、肌の表面を伸ばしながら5秒キープ。

 

(4)美容液が肌になじむまで、(1)~(3)を2~3回繰り返します。

マッサージ法 美容液 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n

説明図/資生堂の商品資料より

 

──私はこの美容液をひと足先に試し始めていますが、最初の1回使っただけでも違いが出ました。

 

1回目は時間がなかったので肌になじませただけでしたが…。

寝不足でかなり疲れていて、たるみも強く出ていた顔が、肌全体がハッとするほど明るく生き生きした印象になって、睡眠や休息を十分とった時のような元気な顔に!

 

マッサージはしたり、しなかったりの状態で、使い始めて現在3日目。

使うたびに肌全体が少し上がって、肌の質感もきれいに整う気がして、このまま使い続けたら、数年前の顔に若返ることも可能なのでは!?と思うぐらいの満足度とうれしい使用感!

 

お値段は高めですが、これだけ若見え効果が上がるなら、抗老化への投資として「リピート買いしてずっと使い続けたい!」と思うぐらい気に入っています。

 

 

──最後に、発表会会場に用意されていた、素敵なドリンク、お菓子、フードもご紹介します。

見た目も美しく、芸術的なドリンクやお菓子に感動!

どれもとてもおいしかったです。

ドリンク 美容液 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n

きれいな色のドリンクが並んでいますが、上写真の手前の琥珀色のドリンクが、今回の新美容液「クレ・ド・ポー ボーテ  セラムラフェルミサン Sn」からインスピレーションを受けたノンアルコールカクテル。

ジャスミン茶、緑茶、マスカットジュース、ライムジュース、ジンジャーエール、シロップが入っていて、グラスにはシュガースノーが。

お菓子 マカロン 美容液 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n

お菓子 美容液 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n

美しい色とフォルムのマカロン、チョコレート、チョコレートムースなどのスイーツが並んでいました。どれも絶品!

フード リエット 美容液 クレ・ド・ポー ボーテ 資生堂 セラムラフェルミサン S n

「ホワイトアスパラガスのムースで包まれたサーモンリエット」も美味でした。

 

 

──優雅な空間で、日々進化する最先端スキンケアのプレゼンテーションを聞いて、「若返りも夢じゃないのでは?」と期待に胸をふくらませることができた素敵な時間でした。

 

「これをつければ効きそう!」と思える頼もしいコスメが今年も続々登場しているので、老化悩みがあってもあきらめる必要はないな、強く思いました!

 

 

資生堂 クレ・ド・ポー  ボーテ 公式ホームページ

 

この特集も読まれています!

子宮筋腫特集~症状から治療まで
フェムゾーンの悩み解決
40代からの『筋活』
健康的に瘦せる
40代・50代のメイク
閉経との上手なつき合い方

今すぐチェック!

人気インスタグラマー、おさよさんの “推し洗剤”。「スティック形状の洗剤」ってどれだけスゴイの?

人気インスタグラマー、おさよさんの “推し洗剤”。「スティック形状の洗剤」ってどれだけスゴイの?

supported by 花王
<前の記事

<前の記事
第491回/【更年期でも痩せられた】50代でー17㎏のダイエットに成功し、リバウンドもなし。…

次の記事>

次の記事>
第493回/【由布院温泉発 おすすめスイーツ】心も体もゴキゲンに!優しい味のオーガニッククッ…

この連載の最新記事

花王「SOFINA iP」の新しい炭酸泡の美容液「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>」。肌がずっとみずみずしく、つやつやのまま!

第522回/花王「SOFINA iP」の新しい炭酸泡の美容液「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>」。肌がずっとみずみずしく、つやつやのまま!

足元に美意識は表れる?君島十和子さんのご自宅を取材して衝撃的だったこと、イタリアのマダムから学んだこと

第521回/足元に美意識は表れる?君島十和子さんのご自宅を取材して衝撃的だったこと、イタリアのマダムから学んだこと

大好きな映画を舞台でも!ミュージカル「スクールオブロック」を観てきました

第520回/大好きな映画を舞台でも!ミュージカル「スクールオブロック」を観てきました

この連載をもっと見る

今日の人気記事ランキング

今すぐチェック!

OurAgeスペシャル